贅沢な週末

目覚まし時計の支配から逃れ、

いただいたチョコを貪り、

お口の周りを茶色に塗りたくっては、

いただいた紅茶をすすって過ごす、、、
 
 
 
なんという贅沢な週末(笑)
 
 
この糖分は当分、

ダジャレに・・・

じゃなくて、

激しい筋トレに・・・

じゃなくて、

しっかり作曲に還元しようと、

ギターを弾いたり、脳内旅行に出かけたりして、

少しずつ進めております。

本当にみなさまありがとうございます(^-^)
 
 
 
さてさて、

そんな週末、京都は祇園花月へ、

初の吉本新喜劇を見に行かせていただいた。

現代美術作家のヤノベケンジさんと吉本新喜劇

“笑いとアートの融合”

というスペシャル企画の舞台。

正直、、

めちゃくちゃ面白かった!
 
 
 
ステージに立つものとして、

わかっているはずだけど、

やっぱり再確認するのは“生”のすばらしさ。
 
 
そして、

もちろん音楽とお笑いとは違うステージではあるんだけど、

最後に感じる

「楽しかった!」「来てよかった!」

という感覚と、満面の笑顔。

やっぱり目指すところは同じで、

そしてそこでしか味わえないものなのだ。
 
 
 
テレビで知っているあの“お約束”のギャグ

その時そこで起こるハプニングやアドリブなど、

めちゃくちゃ笑ったし、呑まれたし、

とてつもなく揺るぎない舞台だった。
 

 
 
 
音楽のステージでも

“お約束”とハプニングやアドリブ

というのは、

とても重要なところで、

僕はN Styleというワンマンライブの中で、

まさに僕のそのStyleをどんな風にできるのか?・・・

というところを求め、、、
 
 
 
いっぱい摂取した糖分で、

頭はフル回転している。
 
 
 
それにしても、

甘いものにお笑いに・・・

なんて贅沢な週末だ(^^)