2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

-Only N-で会いましょう!

さて日付が変わり、今日から2011年も12月。ということで今日はワンマンライブ-OnlyN-だ!正直、今までのワンマンライブ直前の感覚とはまったく違う、なんとも言いようのない感覚・・・“一人きりのワンマンライブ”いろんな気持ちや思いが心の中をグルグ…

まるで恋のように

11月ラストの1週間が始まった。世間ではダブル選挙やバレーボールなど、 話題はたくさんあるけれど、僕のblogはやはりこれしかない。なんだかんだで、気づけば明後日。12月01日(木) ワンマンライブ-Only N-何をしてても気持ちは向いているし、 ドキドキし…

ガチで

昨日(一昨日)は山科は 天ぷらや笑人 さんでの初のライブだった。マイクやアンプなど一切なしの 完全“なまうた”のライブ。いままでライブはたくさんして来ているけど、 完全“なまうた”っていうのはほんとに数えるぐらいしかない。 だからものすごく新鮮だった…

わーるど

昨夜ははらみねこさんのワンマンライブを見に 都雅都雅へ行ってきた。初の「みぱわーるど」 たっぷりと堪能。“やりたいこと”それがしっかりわかっていて、 それをどっぷりやるって、 簡単そうで実はなかなかできないことだと思う。素敵なステージだった。さ…

願い

さぁ今日は今月最後の木曜日ということで、 ワンマンライブ-Only N- まであと一週間だ。夜中まで準備していたものを 朝起きてもう一度確認して 出かけている間は頭の中で議論して 帰ってきてまた確認して…昨夜にいたっては、 とうとう夢の中でも 「ごめん、…

温かいライブを

今日はずいぶん寒いな… ついこの間までの暖かさが嘘みたいだ…こういう急な気温の変化は ほんとに応える。が、何がなんでも体調崩さないようにしなければ。そんな今日もまた12月01日のワンマンライブに向けて せかせかと準備中なわけだけど、 いろいろ悩む…で…

明日のキャンセル

明日21日に予定されていたFM草津ラジオジャングルの出演ですが、 諸事情によりキャンセルになりました。次回の出演は通常通り12月05日(月)のレギュラー出演になります。引き続きリクエスト&メッセージお待ちしております。

雨に濡れなかった王様

昨夜は久しぶりに 奈良はビバリーヒルズでのライブだった。前日の天気予報では 降水確率がなんと100%100%って…しかも大雨になるっていう情報も…だから今回はさすがに濡れる覚悟でいたけど、 でも何故か、出る時も奈良に着いてからも 一回も傘を使わずに済…

素敵なライブ

今日は安田仁さんのマンスリーワンマンライブ 『Match Box Live vol.50』 に行ってきた。僕はまだMatch Box Liveを見る(というより参加という表現の方がいいかもしれない) のは二回目だけど、 今回もまたお客さんの笑顔溢れる幸せな空間で、 素敵なライブだ…

今年の冬こそは

今日から雨が降るそうな。 これでまた気温グッと下がるのかな。そしてここら辺から、 ちょこちょこクリスマスソングが流れ出すのかな。僕の好きな季節の到来だ。お気に入りのCDの中に、 何枚かクリスマスソングのCDがあるんだけど、 いつも聞くタイミン…

美味しく飲めますように

ボージョレーヌーボー解禁。あまりお酒を飲む人ではないけど、 最近は冬の到来を感じるものの一つかな。ワイン片手に クラッカーにチーズを乗せて。やはり秋が過ぎても、食欲は出るものだ。さてさて今日はどうやら、というかすでに雨が降ってるけど、、 奈良…

今はまだ小さくても

どっと寒くなってきた。といってもこれが11月の普通なんだろうけど。さて、 ワンマンへ向けての準備中、今日は針で穴をあけたような光が射した。 残す時間でその穴をもっと広げられるようにやってみようと思う。そんなチャレンジもしながら、今週末は奈良ラ…

みなさまへ

いつも、ブログを面白くしたいという思いから、冗談を書いたりもしているのですが、このたびは度が過ぎてしまいました。応援していただいているみなさまに対しても、自分自身に対してもプロとしての意識が欠けていました。もう一度しっかり自分自身を見つめ…

アラワザ使ってみようかな

昨日は梅津北小学校の30周年記念イベントで歌わせていただいた。想像以上の来場者の人数にちょっと圧倒されつつも、 その場の環境下でできる自分の精一杯で挑んだ。さて 今回は事前にリクエストをいただいてたカバー曲も取り入れてのセットリスト。優しきわ…

新事実!!訂正m(_ _)m

新事実発覚!訂正いたします!!明日のライブ、梅津小学校と書いてましたけど、梅津北小学校です!!どちらもすぐ近くなのですが、別々の小学校だということで(汗)梅津“北”小学校の方です!地図は合ってますので! もう一度載せますね。

がんばる!

遅くなってしまったが、 先日は初のWaoyaさんでのライブだった。ライブというのはいつも生もの、つまり生き物なわけで、 思うようにいかないことばかりだけど、 先日のライブは完全にヤラレタ感じだった。思うようにいかないということは経験上わかっている…

攻めの姿勢

昨夜は久々のSEVEN☆DAYSのライブ 大阪は緑橋まで行ってきた。いやはや ミュージシャンたるもの、 歌う場所によって左右されてしまうのはよくないと思う。 でも歌う場所によって攻め方を変えるのは大切だと思う。ということで 僕的なSEVEN☆DAYSでの攻め方で …

うまいもんをうまく伝えたいの巻

昨日はFM草津へ行ってきた。 マンスリーレギュラーを務める番組 ラジオジャングルだ。毎回思うけど、 やはりマンスリーで定期的に何か決まり事があると 一ヶ月の早さ?速さ? を思い知らされる。こんなに暑くても11月なんだもんね。そんな昨日は ゲスト…

点は線にする

あの、、11月だよね?全然寒くないんですけど(^^;)昨日なんて日中ほとんどTシャツ一枚だったし、 日が暮れてからも車の窓ずっと開けて走ってたし、、 ほんとにそのうち日本でもサンタクロース半袖半ズボンになっちゃうんじゃね??そういえば小学校の時、 …

いろいろ久々

実は一昨日ぐらいまで治ってなかったんだ口裂け男2日のトガトガも3日の地元の依頼ライブも 口裂け状態で歌っていたのだ。この解放感…やはり幸せって足元にあるものなのかな(笑)そんなここ最近、blog更新が遅れてしまったけど、先日、むちゃくちゃ久しぶ…

僕のココロユレタ

とりあえず、簡単なことしかできてないけど、 自分的なHP更新対策してみた。とはいっても“うっかり”はうっかりしてしまうもんだからな、、、 とにかく気を付けよう。さてさて、 昨日は都雅都雅にて、 たなかきょうさんとhiroshiさんによるココロユレル とい…

すみませんでした。

HPの更新、遅れてしまってごめんなさい。 完全に僕のミスでした。失礼いたしました。同じミスのないように対策いたしますm(_ _)m

発展途上人

いやはや、11月に突入。今年も残すところあと二ヶ月かぁ… なんか振り返るとほんとに“ぁ”っという間だな。。年が明けてマンスリーワンマンライブが終わって、 一人になって、 作曲に打ち込んで、 レコーディングを開始して、 ワンマンライブして、 いろいろあ…