2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラナイト

たとえ100対1だったとしても、100が正しくて1が間違っているわけではない、とそれぐらい胸を張っていたい。 しかしながら、自分も100だと思っていたことが、実は1の方だった・・・ なんて急な事態には、少々、心がざわついてしまう。 その事実を…

29日だ!

急な来客に対応するように、散らかったものを、とにかく押し入れに詰め込んで取り繕うようなのは好きではない。 そんな風に、冬の厚着も夏の薄着も関係なく、やっぱり体は引き締めていたい。 最近、通っている鍼治療の先生に、いろいろなトレーニングを教え…

愛のモスキイトウ

安田仁さんの「愛のモスキート」というラテンのリズムの曲があり、僕にはその時にだけ許された、唯一変身できるキャラがある。 名付けて 「モスキ伊藤」 今日は都雅都雅へ、毎月開催されている安田仁さんのマンスリーワンマンライブMatch Box Liveに、ほんの…

愛のハンバーガー

朝起きて水を一杯。ゆで卵を作りながら、 待ち時間に軽い運動。すがすがしいA.M.の始まりだ。 今朝はお手製の、卵&ポテトバーガー特製ハンバーガー焼きそばバーガーを♪これがなかなかの上出来で大満足(^^)写真を撮ろうかと思ったけど、 一番伝えたいのは味…

MとNとHのホットライン♪

ツッコミではない。 かといって、ボケだなんて言えるような腕はない。 じゃぁ何なのだ?と聞かれたら・・・トークをかき混ぜるのが好きなので、シェイカーとでも言ってみようか(笑)って、ただのトーク下手だという解釈もできるわけだが、、、 昨日はFM GIG「…

Soul降る幸せのバースデー

重要な憲法に誰かの手が伸びる。そこから目を背けさせるかのようなタイミングで、残念なニュースがメディアを飛び交う。 僕の誕生日はそんな心に騒がしい一日になってしまったけれど、FacebookやTwitter、ブログやメールで、ほんとにたくさんの皆さんからお…

日曜日、高槻で待ってます。

さぁ、また一つ、僕は階段を上る。いろんなことが、素直に喜ぶことを難しくするけど、その有り難みを忘れずに、世界でただ一人の僕を、しっかり上らなければ。 さてさて、そんな今週末は、大阪は高槻市MUSIC SQUARE 1624 TENJINさんにて、まぁまさんとのツー…

どうも、ベタナノモ・アリです

“蝶のように舞い、蜂のように刺す” これは華麗なフットワークと鋭いジャブを活用した、 元ヘビー級チャンピオンのモハメド・アリを表した有名な言葉だ。実にシンプルで美しく、且つ、的を得た、 なんともセンスのある表現だ。このフレーズこそ、 まさに蝶の…

凧になって立ち向かえ!

自転車に乗っているとき、向かい風を浴びることは、 前進しているわけだから物理的に当たり前だとわかっている。 っにしても、納得がいかないほどの向かい風を浴びることが、 結構な確率である。少なくとも僕の日常にはかなり多い。それも駅や目的地へ急いで…

ライブスケジュール

「男の中の男」 的な言い方をするなら、 「行楽日和の中の行楽日和」 と言えそうな日曜日。かれこれ2週間近く前のことなので、 ブログと日付がずいぶん前後してしまうのだけど、ワンマンライブを終えて、羽を伸ばしに、京都は北区にある「山の家 はせがわ」…

ハァァァァァァーッな人になる

子供の頃、まだ抱っこしてもらっているような頃、寒そうに震えていると、よく親にやってもらった。 僕はそれを、高校の頃かな、愛犬によくやってあげたのを覚えている。犬って寒さに強いって聞くけど、けっこうプルプル震えていることがあって。まぁ、だから…

MとNのツーマンライブ開催!〜はたしてその日の天気は?!〜

まさに行楽日和の週末。朝からすんごい快晴で、 宇治はものすんごい人の波。「今日って宇治で何かあったっけ??」たぶん宇治にいた誰もが、何回か口にしたであろう。ほんとにすごい人と交通渋滞だった。 さてさて、 僕はなぜに宇治にいたかと言うと、同い年…

今月も元気に♪

音楽を聴いて元気になる。というのは、もちろんその音楽の力でもあるんだけど、実はその音楽を奏でている人に元気をもらっているのだと思う。それは、その人の生き方であったり、ステージでの姿であったり、笑顔であったり、いろいろだけど、きっと、「その…