2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なW配合

ギックリ!っと痛めた腰のままだったけど、月曜日は都雅都雅へ安田仁さんのマンスリーワンマンライブMATCHBOXを見に行ってきた。 今回は浴衣の衣装に、変化球のようなセットリストのステージ。いつもとは違う場面も多かったけど、毎月のあの空間は変わらずお…

Σ( ;゜▽゜)ギクッ! どうやら腰を痛めたようだ。この痛みはおそらく・・・ ギックリ腰だろう。 漢字からもわかるように、腰は体の要。(偏のにくづき“月”は“肉”の象形文字で体の意、そして“要”)つまり体にとっての重要な部分なのだが、まったくその通りで、…

MとNのホットフォト〜ねるねるねるねマジックナイト〜

“本能寺の変”から、わずか10日足らずで明智光秀を打った黒田官兵衛に対し、“M&Nの変”から、すでに10日も経ってやっとこさ写真をアップする伊藤直兵衛(汗) ということで、遅ればせながら、あのホットライブを振り返る。 まずはソロステージから。 僕は…

伊藤直兵衛の大返し

“中国大返し” 戦国時代の明日を変える大きな出来事の一つだ。なんと10日間で200キロも走り、明智光秀を打ったのだという。馬に乗ってる武将はいいけど、自らの足で走った人はクッタクタだっただろうなぁ、、しかも6月の梅雨時期・・・想像しただけでも…

いつかのHello!から始まったステージ名古屋

さてさて、ずいぶんブログの更新が遅れてしまった。いつも楽しみにしてくださっているみなさん、 遅くなってごめんなさい。バタバタとした日が続いていたのだけれど、その分、書く事もたまっているので、ちょっとずつブログで書いていきますね。 っというこ…

2日後に顎が筋肉痛になるツーマンライブ

“だからこそ”そんな風に思えたい。 木曜日はMITSUくんとのツーマンライブ2人で魅せましょう♪だった。 雨男と晴れ男のツーマンライブということで、 天気が少々心配だったけど、晴れ男の勝ちだったのか、猛暑の一日。 僕は現場入りした時点で汗だくになって…

MとNのホットライン♪

さぁ!あさってはMITSUくんとのツーマンライブだ♪ っということで、昨日はスタジオで練習 → ラーメン屋で食べながら打ち合わせ? → FM GIG「MITSUのホットライン」でのプロモーションという一日だった。 ラジオを聴きいただきましたみなさん、メッセージをい…

今夜は生トークdim

「ディミニッシュってなぁに??」 って聞かれたら、 「僕みたいに落ち着かない和音だね」 って答えてみようかな・・・ん? 昨夜は都雅都雅へ、ディミニッシュッてなぁに??ってイベントを見に行ってきた。僕は最後まではいられなかったけど、とてもハッピ…

花咲く夜にワ~オ!

“嵐を呼ぶ男!”ならぬ“嵐を呼ばぬ男!”っとでも言えようか(笑) 昨夜は、巨大台風ドンピシャで11日(金)関西直撃!との予報を完全に覆し、見事に曇り空で迎えることができたWaoya 安田仁&伊藤直輝ツーマンライブ!だった。 宇治までお越しいただいたみなさん…

キーナイト

“魂は宿る” この季節が来ると、そんな系統の話にも花が咲く。人形の髪が・・・的な。 実際に見たことはないから、信じ難いけど、きっと本当だろうと思う。 何故そう思うかと言うと、音楽の道の中で、言葉や歌に宿る魂を何度も感じたことがあるからだ。 さて…

目指すはEROCKか

ライブにハプニングはつきものだ。それゆえに“ナマモノ”の怖さと面白さを兼ね備えている。 “ギターの弦が切れる”なんてことは想定できるようなことで、演奏中に突然、音が出なくなったり、指がつったり・・・ 他にもいろんなハプニングがあった。春先の路上…

カラフルな奈良の一夜

出会いで面白いことの一つは、自分にないものを知れるところにある。誰かのライブや音楽に触れることにも、そういった面白さがある。 昨日は奈良はビバリーヒルズさんにてライブだった。奈良でのライブなんだけど、出演者全員が奈良県民ではないという(笑)そ…

月曜日に生まれたパシャリ♪

音楽活動の中でこその出会いや再会があるように、もしそれをやっていなかったら、まず行くことはなかったであろう場所というのもある。近いところで言うと、先日の奈良の名柄神社はまさに、音楽活動の中でこそ、訪れた場所のように思う。 こんな風に“音楽活…

大切な一つの通過点

勝負に負けても、自分に勝てたなら…逆に、勝負に勝っても、自分に負けたなら… 勝敗は一つではない。結果論で語るなら、とにかくそこで勝つことが全てだと思ってしまうけど、結果論で語るにしても、そこを一つの通過点と考えれば、その次に勝てばいい。 つま…