2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Go!

物理の話だ。「質量×速度」力は動くものに生まれる。 さてさて、 昨夜は大先輩とお食事に行ってきた♪ ずぅ〜っと飲んで食べての数時間。なかなかの酔っ払いになってしまったけど、 ちゃんと胸に残っている言葉がある。 それは今の僕の背中を押してくれる、 …

右も左も見つめながら

どんなに心地いい座布団を引いていても、 じっと座り続けると痛くなるものである。 どんなに高級なベッドに寝ても、 寝返りなしでは快眠はできない。 右に返ろうが左に返ろうが、 どちらでも変化は悪くない。 今を、これからを、 楽しもうじゃないか。 昨日…

チャーミングな月曜日をありがとう♪

なんていうのかな、、夜中に書いたラブレターを、 昼間に友達に見せる感じ? これが一番近い例えだろうか、、 だけど、 恥ずかしいのは書いた本人だけであって、 実は周りはそうでもないのだ。 それは、 その時に真剣に書かれたものであるからだ。ちゃんとハ…

おバカさん

久々だったのです。そういう気分だったのです。飲みたかったのです。 そして、 ちょっとだけ、 飲み過ぎたのです。 あきっすんのお二人さん、 帰りの電車、寝てしまってごめん! 盗撮されました(笑) さてさて、 そんな昨夜はBBガールズのワンマンライブへ。 …

元気の源は

少々の寝不足や少々の疲労感など、 そんなものは吹き飛ばしていける。 こみゅこみゅの敵ではないのだ☆ ぃゃ、 ユンケルの力も多少はあるのかも知れない(笑) 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーン…

昨夜のライブ今夜のラジオ

“心ばかりの歌”だけど、“心は誰にも負けない歌” そんな今日のステージ。 僕はユンケル飲んで、 今日はユンケル!(行ける!)てな感じでした?! (ちょっと無理矢理過ぎたか(笑)) 冗談はさておき、 とにもかくにも、 みなさんと過ごす貴重な時間、 かけがえ…

はろーこみゅこみゅーじっくで会いましょう!

毎朝早く起きていることも、 変化に流されながら泳いでいることも、 いろんな悔しい思いも苦しい思いも、 僕の日々のすべてはこのためのものだ。 だから今日は全身で楽しませてもらうよ。 さぁ! やってきました8月24日(木) 今夜はライブハウス都雅都雅さ…

明日だよ!全員集合!

“なんでもない一日” それが本当はありがたく、 とても特別なことなのだ。 そのことを忘れずに、“なんでもない一日” それをさらに特別にしたいのだ。 さぁ! 来る明日24日(木)は 京都ライブハウス都雅都雅にて、伊藤直輝ワンマンステージ 『はろーこみゅこ…

オマケも全力で

不定期なものが定期的に不定期であれば、 ある意味それは定期である。 毎週の番組とは別に、 番外編の番組を制作。 不定期なものだけど、 vol.5とまでなってくると、 もはやイレギュラーなレギュラー番組だ。 さてさて、 僕のワンマンステージ 『はろーこみ…

ライブでストーリーは突然に

あの日、あの時、あの場所で・・・ 出会いとは、 いろんなことが重なり合って生まれる一瞬だ。 だからこそ、 出会いはご縁であり、 宝物なのだ。 さてさて、 昨日は『わくわくシティーパークvol.27』 僕はステージで歌える喜びを、 全身で味わいながら楽しん…

今日のベストを

“カウントアップ”と “カウントダウン”では、 方向だけじゃなく大きな違いがある。 何かと起こる出来事や、 いろんな人との会話や、 歳のせいもあるのかな、若い頃には考えなかった事が、 頭をよぎるようになってきた。 でも、だからこそ、 今日のステージを…

時計において行かれた男

楽しい時間は、 まるで時計だけが高速道路に乗ったかのように、 僕をおいて行ったかのように、 速度を上げるものである。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放…

今日の空も放送も

雲はその一瞬一瞬で形を変えてしまう。 二度と同じ雲を見ることはできない。 僕たちも実は細胞レベルで変化し続けている。 今の僕は今しかいない。 今の君は今しかいない。 だから大切にしたいのだ。 さぁ! お盆明けの今日は金曜日☆「fm GIG」&「FRESH」に…

ありがとうアドバイス

“・・・ということは、・・・ということ” そんな方程式から見えることがある。 さてさて、 毎週生放送でおちゃらけているように見えてしまったとしても、 僕は『はろーこみゅこみゅ』は一つの作品だと考えている。 だから、 これでも毎週欠かさずしっかりと…

我は新鮮組

ありのままの心が、 その瞬間の言葉が、 相手に伝わるには、 鮮度が大切である。 血の通った心と言葉だ。 さてさて、 ワンマンステージの準備が着々と進んでいる。 吟味に吟味を重ねたセットリストも、 ほぼ確定した♪ もちろん、 当日まで数日ある中で、 さ…

それでも100歩先を見つめている

100歩先を見つめてしまうと、 まだまだ先は遠いと感じるけど、出発地点を振り返ると、 少しは進歩に気付ける。 そんなやり方で、 今の自分を肯定することも、 時には必要だ。 日曜日は京都は岡崎公園にて、 野外ステージのライブだった。 ここんところの…

お盆でも対決

「夏休みが欲しい!」 「ゆっくりしたい!」 そんな気持ちは確かにあるけど、『じゃぁラジオもお休みね。』って言われたら、『やだ!』と答えるだろう(笑) さてさて、 今夜22:00〜はfm GIG & FRESH!にて 『MITSUのホットライン』 ガチンコ対決の日だ☆ …

今日の七夕

どれだけセットしても、 髪が乱れてしまうのは、 癖毛だとか湿気だとか、 そういうことじゃなく、 ステージが楽しいからである。 さてさて、 お盆に入った日曜日、今日は野外ステージでボサボサになるだろう(笑) 数曲だけど、 僕の歌を歌う。 出番は17時か…

頬っぺたが落ちそうな金曜日

学生の頃はカラオケが大好きで、 4,5時間なんて平気で歌ってたなぁ。 あの日の帰り道のような感覚だ。 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ っの…

山の日は生の日

てっぺんに行くと、すべてが小さく、 ちっぽけに見えるだろう。 だけど、 下から見上げたこの景色を 忘れてはいけない。 さてさて、 今日は「山の日」祝日だけど、金曜日☆っということで、 「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝の…

G強引にT台風でもMUSEにて

同じ「時間」なら、 Goodな「時間」にしたい。 今のためにも未来のためにも。 さてさて、 台風が直撃した月曜日は、 KYOTO MUSEにて 『Good Time Music vol.6』 だった。 いつもは全体のMCとして参加しているイベントなのだけど、 今回は少しだけ自分のステ…

踏ん張レインボー

踏ん張り所で 踏ん張るだけの価値を生む。 虹をかけられるかどうかは、 自分次第だ。と信じてみる。 昨夜はevent space PALMTONEにて、 毎週火曜日のイベントにてPAを♪ なのだけど、 今回はいつもとはまた違うパーティで、 なんだか気持ちも手元もバタバタだ…

Good

人それぞれの感性、やり方はさまざまだ。だからとても刺激的で面白い。 昨夜はKYOTO MUSEにて、 イベント「Good Time Music vol.6」だった。 僕はオープニングアクトで数曲、 そしてコラボで数曲、 さらに転換MCと、 脳みそフル回転でがんばった♪ 出演者み…

「う」のつく物を食べて「う」のつく歌を

「充電と放電」どちらか一方だけでは壊れてしまう。 今日の僕は放電だ。 昨日は土曜の二の丑ということで、 「う」のつく食べ物を。 うなぎを食べ・・・られたらよかったのだけど、 今回もうまい棒で我慢(笑) そんな日曜日は、 久しぶりにまったく外へ出ない…

僕の花火はステージで

今日は「二の足」ではなく、 土用の「二の丑」だ。 “う”のつく物を食べてスタミナつけて、 躊躇わず行こう! さてさて、 昨日は滋賀県はマキノへ、 MITSUくんの野外ステージのお手伝いへ行ってきた。 「究極の雨男」というレッテルを、 ベリベリに剥がすかの…

テンション上げてアベレージ上げて

よく先輩に言われたのは 「平均点を上げる」 ということ。 どんなときもどんなことも、 どうしたって波はあるもの。 でも、だからこそ、 いつだって100点を目指してがんばるのだ。 ということで、 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみ…

知る人ぞ知る浜で

「夏だ!」 と言えば、 「海だ!」と答える夏男ではない。 だけど、 「金曜日だ!」 と言えば、 答えは一つだ。 さぁ! 今日は金曜日! 「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『この…

風を割けるチーズのごとく

愛用していた自転車が突然パンクした。パンクというか、 空気が急に抜けてしまっただけなのだけど、 ムシの部分はとくに破損してないようだったので、 とりあえず自転車屋さんへ。 タイヤの交換やその他諸々の部品の交換など、 それなりの値段になるとのこと…

いまにありがとうを忘れずに

「ライブは生もの」 ずっと歌い手として口にしていた言葉。当たり前だけど、 音を作るPAとしても同じくなのだ。 昨日はevent space PALM TONEにて、 PA伊藤として音響を担当してきた。 どれだけ事前に準備していても、 本番では思わぬ事が起こる。そこでの咄…

そういうの見えると思う念

「好き」という言葉一つにしても、 そこに本当に心が詰まっているかどうかは、 心が不思議と感じるものだ。 体中に響くような、 そんな歌を歌えたい。 さてさて、 今日から8月だ!「夏休みが欲しいぞぉーっ!!!」 ↑ 心が溢れているのがわかると思います(…