熱熱ポップコーン

今日のおやつはこれ↓

といっても、今日は子供用おやつ。
アタクシ?食べませんわよ。
わが家では、COSTCOでいつもこの24シート入りを購入。

低カロリーと、バター味の、2バージョンがある。
電子レンジで約3分加熱。
ポンポンという小気味好げな音に聞き入っていると、あっという間に焦げてしまうので要注意。
この袋の形を見るといつもホッカイロを連想してしまう。

Swiss Gear

あまりにも今までのスーツケースがボロいので、今回の渡仏をきっかけにCOSTCOで新調した。
メーカーはSwiss Gear。キャンプ用テントなども作っているスイスのメーカーだ。

COSTCO会員に郵送されるクーポン券を見ると、さらに50ドル引きになっている。
ところが、この有効期限が、私がフランスへ飛び立った翌日から有効。
これは何とかならぬものかと、ダメ元でCOSTCOに交渉してみると、有効期間中にこのクーポン券とレシートを持って来店したら50ドル返金しますとのこと。きゃ〜、うれぴい〜♪ 早速、留守番の夫に代行を頼んだ。

この値段でも驚きなのに、更にそこから50ドル引きというのは感動ものだ。約16500円。
通常は、一般店では、スーツケース(大)一つの値段だが、COSTCOでは、スーツケース(大、中、小)と、衣服用と、ショルダーの計5個の値段なので、この売り場にはたくさん人が群がっていた。みんな口々に、スイス製は何でも頑丈に出来ている、キャンプ製品も全てスイス製を選んでいると言っていた。

NANA -ナナ- スペシャル・エディション [DVD]

NANA -ナナ- スペシャル・エディション [DVD]

日本の人たちから見れば「なんとスローな」と笑われそう。
もうずっと昔の話題作を今頃鑑賞して喜んでるから、私。
これがほんとのスローライフ?(*´艸`*)ムププ
最近やっと女の友情というのが分かって来たところ。
一生の女友達っていいよね。