プティン

お客さんから聞いて驚いたのだが、日本でもケベックの名物プティン(poutine)が食べられるらしい。
Becker's(ベッカーズ)というお店だそうで。
JR東日本系の店舗らしい。
日本では「プーティーン」というカタカナ表記なんだね。
全部で5種類。明太子ソースがいかにも日本的で美味しそう♪
でもね、よく見るとチーズの種類がケベックとはちょっと違うみたい。
こんないかにも高カロリーで太りそうなのって、日本では敬遠されるかと思っていたらそうでもないらしい。




日本からのお客さんたちとこうしてお話しするのは本当に楽しい♪
短い時間だけど、自分も一緒になって楽しんでいるから、我ながら幸せ者だなと思う。