なんかこうスッキリしない成り行き

まぁね、あれだけ力のある選手だからクリーンにクリーンに、と話を持って行けば何とか今回の事件にも全く無関係ということで5月の裁判は水原容疑者に何らかの処罰を課せられて終了することだろう。
見た目も爽やかだし、好感度の高そうな女性を奥さんにしたし、また彼は日本人だから、日本国内でそういろいろと悪く取り扱おうとする人も少ないだろう。

しかし、、
米国本土での報道を読んだり聞いたりしていると、大谷選手への嫉妬や人種差別なども影響しているのだろう、たまに「おや?」というような引っ掛かる内容がある。
今回のハワイ島での不動産購入も明らかに宣伝目的だし、14区画のうちの7番を大谷氏は購入しているわけだが、2022年に購入と宣伝契約を結んでいて、当時の彼のガールフレンドはハワイ人の女性で、彼女と暮らすために買うような内容が当時の記事には書かれている。
それをいつ間に今の奥さんにすり替えたのか、あんな野球少年のような純粋なイメージが強いその裏側にはどんな顔を持っているのだろうか、、と時々考えることがある。

今回の賭博事件にしても、水原容疑者の刑はそれほど重くは無いと思う。
大谷氏が最初から最後まで全く知らなかったというのは、あの多額な金額を幾ら小分けにしても水原一人では到底無理な面が幾つかあるからだ。
ドジャースを追放される前日まで大谷夫妻と一緒に水原夫妻も同じ飛行機に乗ってみんな仲良さそうにしている、、あんな大きな賭博事件を抱えていてそれは到底無理な話だ。
大谷氏が加担していなかったのは確かだとは思うが、お金の動きに関してはいちいち大谷氏のサインや了解が必要なはずだ。
銀行はそれを実施しなければ銀行が問われることになり、銀行がそんな愚かなことはしないだろうと思われる。
もちろん全て悪いのは水原容疑者には間違い無いが、大谷氏の手落ちや無関心ぶりも問われない、そんなはずは無いだろう。
ただ、大谷氏を不名誉な立場にしてしまうと、プロ野球選手として米国が招いたわけだから、それが全部覆されることになり、米国の法廷もそこまでは出来ないという、弱みを大谷氏に握られている、そしてそのことを大谷氏はすっ呆けたような顔をしながらもなんとなく知っている、、そんな気がする。
まぁカネが稼げる時に必死に稼いだらいい。
せいぜい天から与えられた才能を最大限に利用して生きたらいい。

でもね、なんかね、こうスッキリしないんだよね。
他のイチロー選手やダルビッシュ選手を見ても何とも思わないが、大谷氏はなんかこう引っ掛かりがあるんだよね。
別に私は野球のファンでも無いからどうでもいいことなのだが。

中村江里子、1500年代に建てられた南フランスの自宅を公開 石の床や広々マイルームに「ステキという言葉では言い足りない」の声(ABEMA TIMES)

もう直ぐにでも誰にでも簡単に真似ることが可能なステキなフランスライフw

news.yahoo.co.jp

賢い日本の皆さんはこんな婆さんの言っていることを本気にしてはダメですぞw
家具も全部付いたままの貸別荘は星の数ほどある。
日本の皆さんも、もう直ぐにでも、もう明日からでも、この婆さんのフランスライフを真似ることがいくらでも簡単に出来ますわよ~ん✨

所詮は発展途上国に過ぎず

こんな発展途上国に投資しても無駄。
所詮アラブ国に過ぎず。
こういう災害時こそ、その国の価値が見えて来る。