1万人を診察した脳神経外科医に聞く「定年認知症」にならないための3ステップ

http://www.jprime.jp/articles/-/10392


なんか読んでるだけで疲れちゃったよ。
「毎朝4時半に起きて、5時に犬の散歩に、6時25分からテレビ体操。」だなんて。
まぁ本人が良ければいいんだろうけど。
こういう早寝早起きを遂行して長生きしていない人もたくさん見て来たし。
人間、好きなように生きて何が悪いんだろうか。
ちなみに、うちの父は、このドクターさんみたいな生き方をしていたが、60代前半、つまり退職後まもなく認知症を発症して、酒を浴びるように飲んでアルコール中毒にまでなって、父本人よりも回りの我々家族が散々苦しめられたが、84歳を迎えた今日、まだまだ元気に生きてます。
もちろん介護施設でね。自宅介護なんてとんでもないですよ。
日本の人たちは自宅介護を一つの美徳みたいに捉えているみたいだけど、あんなことはどんどん専門家に任せるべき。
自分の命を縮めながら生きるなんてことを神様は喜ばないですよ。


ランキングに参加しています