ドラマ「Eye Love You」の感想文を読んでいて

ヤフコメは世間からいろいろ言われているが、日本から遠くに住む私にとって、日本の人たちはどんな考えを持っているのかとても興味深くヤフコメは時々拝読していた。
ドラマ「Eye Love You」の最終回が終わり、「まぁなんか…あんなものだったか」と第一話だけが面白かったがそれ以降はなんかイマイチと思っていた。
あの勘違い童話も訳が解からなかったし、町田さんの奥さんが番組サイトにテロップ化されていなかったのも不思議だし、絶対悪役でこの童話みたいなストーリーを最後に一気に壊すだろうと思い込んでいた杉本さんが結局最後までいい人オジサン役で期待外れだったし、、などといろいろ考えながらコメントを読んでいたらふと目に留まったのが、、

このコメントを読んでなんだか泣けてしまった。

アイラブユーを見て
ドラマ…最高でした。介護施設で仕事して、休みは、母の介護して、落ち込むことも多々あり、アイラブユー見て、とても 胸 キュンキュンで、頑張れました。火曜日の10時が待ち遠しくて、ビデオも何度も見てます。お友達のエッという仕草、何でという仕草!抜群に良かったです。最高でした! 最後、ハッピーエンドで 終わり 私も 幸せになりました。続編 見たいです。終わってしまい 悲しい…。 ゆりさんとテオさん、ステキ! 携帯の待ち受け テオさんにします。 素敵な ドラマ ありがとうございました。

介護の仕事をされている方で、このドラマを楽しみにしている様子が頭に浮かんで来て、お母様の介護もされていて、、こうして一つのドラマを心の支えにしている視聴者の方々の存在を改めて思い知らされた。

ところでそのヤフコメも芸能関連は?今月いっぱいで終了とのこと。
残念。

医学的には“病気のデパート”でも…「朝の3点セット」の実践で血管年齢が改善(和田秀樹)(日刊ゲンダイDIGITAL) Yahooニュース

news.yahoo.co.jp

いつもいろんなところで書きたい放題、言いたい放題、書き散らして、言い散らしている精神科の医者でしょう?
確か私と同世代だったと思ったが、それにしては随分と身体がボロボロであることを知って驚愕。
高血圧に心不全とはこれまたビックリ。
しかも高血圧といってもかなり高いし。

この人だけじゃなく、日本の60代というとなんだかババ臭い、ジジむさいのが多いなといつも痛感する。
若々しさに欠けるというか。
同世代の私から見るとまるで自分の親や祖父母の世代の人々のように感じてしまう。

増してやこの和田って人は私より一学年下なのに物凄くお爺さんに感じる。
私の同級生たちは若々しいが、旦那さんたちがもうみんなお爺さんばかりで。
でもその大半は70代、もしくは70代を目前にした人たちだからまだ分かるが、この人の場合はもう風貌までもお爺さんそのものな感じがするし。
男性のほうが老けるのが早いのもかもしれないね。

カニエ・ウェスト、妻ビアンカの裸ファッションは「パフォーマンスアート」 街中でタイツを下ろして批判を浴びる(ELLE DIGITAL)

news.yahoo.co.jp

え、、この後ろに見える気味の悪い目がその旦那なの?
うわ、、、気持ち悪い、、

え?あれ?このタイトルにあるカニエなんとかっていうのがこの変態のようなアフリカ土人なのか。
なに?職業ラッパー??
どう見ても貧民層じゃん。

カニエなんとかっていうのはずっと女優の誰かだと思い込んでいた。
それがこんな汚そうな臭そうなオッサンなのか。
初めて知った。
しかもこの記事を読んでも本物の変態じゃん。

そんなに裸で暮らしたいのであれば故郷のアフリカに帰って素っ裸で猛獣として暮らしたらいいだろうが。
この可哀想な奥さんとは別れて独りで。
それが一番お似合いだよ。