愚かな人種差別

特にフェイスブックだけど、プロフィール写真に日の丸とか旭日旗を掲げている連中が私は苦手だ。
大嫌い。
私は決して左ではないが、でもああいう得意気になってる右も好きじゃない。
似非右みたいのは結構多い。
見るからに頭が悪そうだよね笑
朝鮮や中国をバカにする気持ちは分からなくもないが、カナダやフランスでは人種差別は大きな犯罪なので、ああいう姿勢を見ると抵抗を感じるし、世界中で多くの人から「クソ日本人」と自分たちが非難され、軽蔑されている現実も頭に叩き込んでおかないとね。
でも、ああやって朝鮮や中国を差別する連中こそ、本物の、正真正銘朝鮮人や中国人だったりするんだよね、実際は笑
その現実を隠すためにああやって必要以上にムキになっているんだとよく耳にするけど、なるほどね、それは分かる気がする。
本物の日本人だったら、あそこまでムキになる必要も無いわけだし、堂々としていられるでしょうに。
先進国に住む、ちゃんとした立場の人たちは決して表立って人種差別はしない。
個人の好みはもちろんあるが、公の場ではバカ丸出しで愚かなことは決してしない。


ランキングに参加しています