GACKTが〝食品NGリスト〟を公開「死ぬまで使うカラダだから」(東スポWEB)

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

確かこの人って一時期倒れて、病名は絶対に非公開の上でかなり長い間、休職していたという記憶があるが。
そんな人の言うことは参考にならないだろう。

108歳まで生きたうちの祖母は白糖もご飯も大好きだった。
餅、うどん、洋食から何からもう何でも自由に食べていた。
バターとクリームたっぷりのグラタンは大好物だった。
納豆には醤油をたっぷりかけて、干物や漬物にも醤油をかけていた。
彼女の作る味噌汁は濃い味でほんとに美味しかった。
毎朝、自分の漬けた大きな梅干しに白砂糖を山のようにかけて食べていた。

核の脅威 :地球上の放射性物質の場所 starsinsider

jp.starsinsider.com

悲劇の始まり

残念ながら現在世界一被爆している場所は福島。
世界の被爆マップを見ただけで直ぐにそれが分かる。
それほど強烈な場所。
要するに被爆地としての「現役」に相当する。

元来、福島ということろは、自然をどんどん崩壊させてはいい気になっていたような場所だからそのしっぺ返しが来たのだろう。
私は幼い頃に東芝に勤務していた父と一緒に福島第一原発の見学に行った。
その日は快晴だった。
子供たちは原発の建物内に立ち入ることは出来なかったが、子供たち用の小さな遊園地が作られていて、米国などから見学に来ていた研究者たちの御子たちとその遊園地で遊んだ。
遊園地で売られている物は全て米国製だった。

私が自宅近くで遊んでいたら、父たちの乗った東芝のミニバスが近くを通りかかり、父はその際、不意に私をミニバスに乗せた。
だから私は普段着のまま、しかも足元はサンダル履きのままだった。
母には何も言わずに出かけてしまったが、たぶん東芝関係者が我が家に連絡を入れておいてくれたらしい。
帰宅した時はもう既に夜だった。
不思議な一日だった。
まさに私はその悲劇の第一歩を目の当たりにしたわけであった。

60歳、年齢を重ねて気づいた「思い込み」を手放すコツ。ひとり暮らしでも毎日が楽しい(ESSE-online)

news.yahoo.co.jp

誰もあなたを見ていない

日本にはこうして絶えず周りのことばかりを気にしてばかりの人がほんとに多いね。
こうして人の目を気にする人こそ「思い込み」が激しいということだ。
全てにおいて自分に自信のある人は誰かの目なんて全く気にならない、いや、それどころか、絶えず人々の注目を浴びるような人は強烈な個性を持っているので、こんな味噌団子みたいな人とは暮らす世界自体が違うのである。