Hatena::ブログ(Diary)

coffeeでもいれましょうか このページをアンテナに追加

October 29(Sun), 2006 き、筋肉痛が…

[] 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ 07:41

今日、観てきま〜す!留守番かあちゃん(爆)、もといオレマさん(id:orange-marble)によると、渋谷は今日までチケット売り切れみたい。私、予約してもいないけど、こんな田舎は大丈夫よねぇ?とりあえず、朝イチで行って来ます。


観てきました〜!

と、その前に、昨日の初日舞台挨拶に行かれた、塚愛仲間のしょーぷーさんのレポが、同じく塚愛仲間のりんりんさんのブログにて紹介されております。「アニの目にも涙」だそうですよ(聞いただけでもらい泣き)。

りんりんさんのブログはコチラ→「ワールドシリーズ開幕」

りんりんさん、トラックバック、ありがとうございました。


キャッツアイWSを観終わって

笑った〜〜!笑って、笑って、笑って、笑って、泣いた。

本当にワールドシリーズだった(笑)。実は、ドラマも日本シリーズもDVDでしか見たことなかったんですよね。だから、初めてキャッツメンを大画面で観ることが出来ただけで感動でした。私的に日本シリーズは、正直「え〜〜?!」と思う展開も多かったんですが、WSは「ばいばい」にふさわしい映画になってました。キャッツ特有の、緻密に作られたジグソーパズルのような、よく出来たミステリィの謎解きのようなおもしろさも味わえました。見終わった後、「え?これで終わり?」っていう消化不良を起こすこともなく、素直に「ばいばい」を受け入れられました。そして不思議と悲しくはなかった。十分満足して帰ってきました。今週末に2回めを観に行くんですが、今日とは違った感想を持つのかなぁ。


ところで、朝イチってこともあって、ガラガラだったんだけど、パンフレットはすでに売り切れ!(涙)一瞬、耳を疑ったよ。昨日公開初日だよ!で、今日は朝イチだよ!なのに売り切れって…。もっと沢山用意しておいてよねぇ(プンプン)。

orange-marbleorange-marble 2006/10/29 07:51 いってらっしゃ〜い♪ 近くの映画館は全日予約可だったので、大丈夫と思うよ。渋谷だけが大混みなんだと思う。かあちゃんも夕方行って来るから(違)。

NashiraNashira 2006/10/29 08:02 >オレマさん
コメント早っ!お休みなのに、今日は早起きなのね。かあちゃ…(違)、奥様ったら主婦の鏡じゃなくって?
オレマさんは夕方行くんだ〜。楽しんで来ようね〜!!

liberty bell liberty bell 2006/10/29 20:57 私は、昨日観て来ました。キャッツに出会えて、今までずっと好きでいてよかった!ちゃんとばいばいしてくれて、ありがとうって思った(涙)。笑って泣いて、私も満足でした。アニの話を聞いて、また涙だわ(うるうる)。

NashiraNashira 2006/10/29 22:21 >リバベルさん
おぉっ!公開初日に行かれたんですね!さすがですー!
面白かったよねぇ。初っ端から大笑いしたもん。ホントに「ばいばいしてくれて、ありがとう」って思えるよね。おなじみのキャストもみんな出てたし。アニが涙…は、塚本くんの純粋さがよく表れてるエピソードだよねぇ。きっといろんな想いが駆け巡ったんじゃないかなぁ。その想いを同じ場所で共感できたら、幸せだったろうねぇ。行きたかったよね〜、舞台挨拶。

しょーぷーしょーぷー 2006/10/30 01:53 ルビーさんブログ始められたんですね。今日知りましたよー。(遅っ)ちょいちょい遊びにこさせてもらいますね〜。りんりんさんの所でコメントいただいて有難うございます。ワールドシリーズすでに2度見したんですが、新キャラがツボってしまい笑いすぎて大変でした。笑って泣いて忙しかった〜。幸運にもエキストラで参加できた野球場のシーンが映像で見れて感動でした。また見たいな〜。
イヴの木更津こちらこそ宜しくお願いします。自由行動が本当にあったらサクサク歩きますよ〜。歩きやすい靴で行きましょう〜。

NashiraNashira 2006/10/30 07:07 >しょーぷーさん
いらっしゃいませ〜。コメントありがとうございます。えぇ、ひっそりと始めておりました(笑)。皆さんに比べて、塚率低いブログですけど(笑)、ぜひ遊びにきてくださいね。
WSは泣き笑いですよねぇ〜。面白すぎて泣け、切なくて泣け…。私は今更ながら、山口先輩にツボってしまいました。そうそう、球場の場面では、必死にしょーぷーさんを探してた(笑)。エキストラもお疲れ様でした。自分も参加してると思ったら、感激もひとしおでしょうねぇ。羨ましい限りです。毎週、遠いのに大変だったと思うんですけど、その甲斐がありましたよね。
木更津には1度行ってみたいと思ってたので、今からすごい楽しみです。全面的に頼り切ってますので、よろしくお願いします(笑)。歩きやすい靴ね!らじゃー!

NashiraNashira 2006/10/30 07:19 >しょーぷーさん
見た見た〜!TVの舞台挨拶風景。あの表情は・・・うん、泣いてたねぇ、アニ(うるうる)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Nashira/20061029