戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

今日は長野市内で36度という酷暑の予報でしたが、
博物館周辺も暑かったです^^;
お土産コーナーに再び屋根が設営されました。


さて今日は「キラキラ展」関連企画、「ミニ宝石ひろい」の開催日。
目当てで来ました!という子どもたちが大勢来てくれました。


(もくもくと・・・)

その熱心さは本当にすごかったです。
水晶のかけらをひたすら1時間以上も拾ってくれた子もいました。
外の熱にも負けない内なる熱をじりじり感じました><


(集めた水晶)


そしてこの宝石ひろいにも実習生が大活躍^^


案内の手書きポスター、


(カワイイ!)


さらにお土産をくじ引きする箱の装飾も!!


(キラキラ! ビフォア アフター^^)


若い感性が光ってます!
(と思わず口走って自分の年を実感・・・^^;)