戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ひょっとして ちょ〜お宝?

先日 某所でこんなものをみつけてもらってきました

古い木の箱です

周囲をみるとこんな文字が

??????


!!!!!!!!
!!宝石標本!!
!!!!!!!!

まさかね

フタの裏には

販売元のラベルがあり

長野市の業者「高坂兄弟薬品器械舗」と右から書かれています

調べてみましたが、手がかりはなく・・・

この業者に関してご存知の方はいませんか?


中には24種類もの宝石が!!

中央の琥珀などはハート型にかわいくカッティング

いったい何カラットだろうって思うような

ダイヤモンド、サファイア、ルビーなど代表的なものもはいっています><

(本物なら)いったいいくらになるんでしょうね^^;


真贋を確かめたい方は山を上ってきてくださいね。