戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

手仕事の時間

山陰地方では大雪のニュース…

こちらでは朝方10cmぐらいの積雪となりました。

予想よりは少ない積雪ですが、明日以降が心配です。



午後は、お日様が顔を出しました。

陽射しは春らしくなってきました。


こういうときは、修繕日和です!

角材を切って、枠に組み、まずはペンキ塗り…

この間、壊れてしまったものの土台を作りました。



青色がキレイ!



何を直しているのか?は、来館するとわかります。

この作業の次が、ちょっと苦労して大変でした。

(作業が大変すぎて、画像はありません。)

完成したら、お知らせします。

どうぞ、お楽しみに…