戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

楽しい下見

本日は毎年の恒例行事

奥社の森の雪上観察の下見

キツツキの穴だらけの木がありました
よく見えないかもしれないけど
らせん状に穴が続いています
くるくるまわりながら開けたんかな?


倒木と雪のアーチもよく見かけました


そして ミズナラ大王!

今年も圧巻の存在感


鏡池

今年は雪が多いので安全にのれました

お山はそれほどくっきりとはみられませんでしたが

本番にとっておくべ^^

やっぱりこの時期の奥社は最高ですね

ただ 一年ぶりのクロスカントリースキー
いろんなところに負荷を残してくれました^^;

早く回復しなきゃ><