戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

休み明けはいろいろと

休み明けはなにかある

本日も出勤して いつものように

生き物たちのお世話をしに行くと

様子が違うものがありました

1つは脱皮してやられたウチダザリガニさんたち;;

ほかにも もう1つ

スッポンちゃんの水槽で

この水槽は修理して使っているのですが

スッポンちゃんがなかで激しく潜るので

シリコンをはがしちゃうのです^^;

すると 必然的に

こうなります

(暴れて上から水が流れ出た可能性もありますが)

とはいえ 漏水だと困るので

となりの120㎝水槽に入れてあげました

しばらくしていってみると

いない!

ん?


たぶん これ^^;

落ち着くまでは潜っているかも・・・

運がよければ 見られます・・・たぶん

逃げてないはず・・・