戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

今年もめでたく

この週末は暑くなりそうな予報・・・

それに伴い

ついに

鯉のぼりがつらされました


この週末までは 限定で 桜とのコラボも!

きっとこの週末は

桜吹雪と鯉のぼりで

すっげ〜きれいなはず・・・



そしてある意味恒例?

ウーパールーパーが産卵を開始しました


今年は隔離しなかったので

大きなコンテナのミズゴケに産んでいます

卵だけ分けるのも難しいし

若干変な卵もあるので

昨年同様うまく発生しないものもありそうですが・・・

とりあえずこのまま見守ることにします


卵食べるようならミズゴケごと分けますけど・・・

状況については随時インスタでお知らせ予定です


フォローしてない人はよしなに・・・