FX歴:2006-02-15ぐらいから
株歴:2005-10-01ぐらいから
取引会社:外為どっとコム(MCくらった)、JNS(潰れた)、kakakuFX(Saxo系でシステム安定)
売買ポリシー 10-01-09改訂
デイトレ、スイング USD/JPY デイトレは東京タイムオンリー
スイング EUR/USD
マネーマネージメント
トレード判断
東京市場のデイトレは需給分析
UDS/JPY、EUR/USDのスイングは中央銀行の意向にアンテナを張る
好きなもの:
外為どっとコムの注文情報
くりっく365のポジション情報
嫌いなもの:
凪相場
2006-07-29 困ったもんだ
■[今週の結果]面倒なので… 
とりあえず、双方の口座の含み損、含み益を考慮した状態での算出をしたいと思います。
トレードの結果はいちいち面倒なので先週からの変化で示します。
しかし、予想以上にGDPの凹みがでかくてドルが売られました。
まさか0.5%も原則するとは…。
為替は難しいですな。
問題はいろいろとありますが、円高時代がついに到来かという感じですかねぇ。
久々にアジアタイムに実需(株)への円買いが出て急落下。
そこへ、GDPが下振れしたものだから、この急激な下げ。
さすがにこの急激な景気減速はドル売りの要因となるかもしれないので要注意でしょうか。
今週の収支
+2510
■[現在のポジション]焦りすぎ 
どうも、私の失敗の大半は焦りすぎのような気がします。
引き付けてからきっちり打てばいいのに、焦って大損害や微益しか得られないことがしばしば。
昨日も、EUR/USDが上げて来たら上値が重そうだからshortだと思っていたら
中途半端なところでINして糞ポジ化しそうな勢いです。
ついでに外為どっとコムでポジションを取ったのは失敗かもしれませんな。
また、NZD/JPYもひどい位置でポジションを取ってしまったし…。
今後の研究課題ということでまた明日からがんばっていきますかねぇ。
あと昨日のポジションですが
USD/JPYは結局ロスカット。ダブルボトム形成していると(信じたい)USD/CHFを買い増し
(これもまた焦りすぎて微妙な位置だった)。
スワップ狙いのEUR/CHF longほど。
--------------------------
外為どっとコム
EUR/JPY 146.36 1k long
EUR/JPY 145.30 1k long
AUD/JPY 85.66 1k long
CAD/JPY 101.53 1k long
NZD/JPY 71.91 1k long
EUR/USD 1.2725 3k short
-----------------------------
JNS
USD/CHF 1.2389 1k long
USD/CHF 1.2351 2k long
EUR/CHF 1.5726 3k long
