戦場のヴァルキュリア 18時間連続プレイ

あのサクラ大戦を作ったところが作った作品(らしい)。
カトゥーンCGで表現され、TPS(サードパーソン・シューティング)とSRPG(シミュレーションロールプレイングゲーム)を組み合わせたシステム。

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best


2008年に発売されたゲームなのですが、今さらはまってます。
どのくらいはまっているかと申しますと、PS3のコントローラDualshock3が満充電の状態だったにもかかわらず、「エネルギー切れですぅ、USBケーブルに繋いでください><」と悲鳴を上げるぐらい時間を忘れて連続プレイしてしておりました。

Dualshock3のバッテリーは18時間ぐらい保ちました。
18時間も保ったのはコントローラの振動が少ないゲームだからかな。

18時間連続でコントロールを握っていた結果、ファミコンダコはできてないけど右腕の筋が痛い。
18時間飲まず食わずでゲームしてたけど、Dualshock3のバッテリーが切れてから私も電池が切れたかのように死んだように寝た。

戦国武将占い

何気なくグーグルのトップページを見たら、戦国武将占いが検索ランキングのトップ。
http://bluesnap.net/character/Umauwv6.htm

さっそくやってみた。

戦国武将占い:ねこ魔人さんの診断結果
性格
あなたの性格は明智光秀真田幸村のちょうど中間地点あたりのようです。
あなたの明智光秀度は43%です。

外見・ルックス
特に似ているキャラクターはありませんが、若干 上杉謙信に似た雰囲気を持っているようです。
あなたの上杉謙信度は28%です。

相性
お市とは気が合わないので、あまり関わらないほうが良いかも。
あなたとお市との相性は33%です。

「戦国武将」「上杉謙信」のキーワードが出てくると、大河ドラマではなく、アングラ系ブログの風雲児id:Delete_All課長の「未来の嫁(予感)」殿が妄想している「二人の養子をアーッ!させてそれを見てテンション上げて出陣して無敵してアル中してる上杉謙信」が思い浮かんだ。


上杉謙信度は28%だから大丈夫か。セーフだ。私は大丈夫だ。気にするな。