ヤフオクに屯するヒマな人

先日、ヤフーオークションに出品していたところ、入札の途中で、入札を取り消して欲しい旨の連絡があり、対応すべくその申出者のIDを調べてみると、入札者とは異なるIDで、評価にも「非常に悪い」がいくつかついている。
ここで推定されるのは、入札者と申出者が同一人物でIDを使い分けているが、たまたま勘違いをして別のIDで書き込んだか、もしくは、全くの別人が悪意で引っ掛けるため書き込んだか、同じ商品が出品されている別のオークションと勘違いしたか、くらいであろう。
そこで、まず、申出者と入札者のIDが異なるため、もし入札をキャンセルしたいのなら、入札者のIDで書き込んで欲しいと呼びかけてみた。
すると、案の定、真の入札者から連絡があり、キャンセルは希望していないとのことで、やはり、この申出者は虚偽の申出をしていることが判明した。
そのIDでググってみると、Twitterには全く同じアカウントがあり、そこには本名らしき表示もされている。それをまたFacebookで検索すると、全てのプロフィールは出てこないが、友人の名前は出てくるし、そこから、大体の居住エリアや年齢層も想像がつく。よっぽどヒマなのかもしれないけれど、ネット上の悪ふざけするなら、もう少し頭を使ってやらないと、すぐにバレるぜ〜。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)