最近買ったもの

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (ガンガンコミックス) ひぐらしのなく頃に 綿流し編 (2) (ガンガンコミックス) ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (ガンガンコミックス)
どれも1巻に比べて異様に厚いのは仕様なのだろうか・・・
1巻を買った当初は「本を推理して読んだことねぇし、解答編みたいの出るまで待つか〜」
(注:ワタクシはゲームのほうは未プレイです)
なんてノリだったんだが、最後まで読むとやはり気になる。
推理の一つもしたくなるようにできているようだ。
とはいうものの、ネット上にある推理がどれもそれらしく聴こえてしまう。
どれが最良の答えなんだ?たすけてくれ〜

コミック購入予定

真月譚月姫 1 (電撃コミックス) 真月譚 月姫(2) (電撃コミックス) 真月譚 月姫(3) (電撃コミックス) MELTY BLOOD (1) (カドカワコミックスAエース)
まずはTYPE-MOON関連。月姫の1・2巻はかつて持ってたんですが、
一時の感情で漫画を全て売ってしまいました。
「真月譚〜」はコミック版は評判が悪くなさそうなので改めて購入しようかなと。
MELTYBLOODも気になる。
後はコレ(。_。)q
ブラック・ラグーン (5) (サンデーGXコミックス)
これまた3巻まで持っていたのに売ってしまった。
ストーリーは決して軽くないのに、セリフや流れが軽快でいい漫画。
一時期単行本の刊行がとまっていたが、にぎやかになってきた模様。

合併とカントリーサイン

ちょうど家族が遠出したので、
その道中の合併市町村のカントリーサインを撮って来てもらいました。



合併当初はWeb上のどこにも新しいカントリーサインが無かったので、
「ブログに乗っけたら人来たりするかな?」とか思ったのですが、
もう結構出回っているのね。がっかり。
あとこんなものも発見。

市制施行前の石狩町のカントリーサインです。
なんか嬉しくて写真を無理やり携帯で接写して貼ってみました。
あとで改めて綺麗なやつを貼る予定。