今年

1月
・彩雲を見た。しかも2回。”良いことの前触れだった”と言える年にしようと思った。
・早くに起きるように生活習慣を見直した・・・というか、単に仕事と音楽の両方に費やす時間をそれぞれきちんと確保したかっただけですが(笑)

2月
・初めてのライブ。しかもBottom Line!どーなるかと思ったけど楽しかった!

3月
・学会で岡山。普段なかなか会えない、お世話になった方々と再会。

4月
・ラボに新しいメンバーが合流。1日の朝一で、新しいメンバーでボスをお出迎え(笑)楽しくなる予感♪

5月
・ゴールデン”Live”ウィーク。久々にdoodlesのカッコいい音!シュトウさんの渋い声!

6月
・SAKAE SP-RINGでカフカの”音”との出会い。
・研究会。台風でどうなるかと思ったけど、無事に終了。新しいつながりがたくさん出来た様子。これが自分の役割、と改めて実感。

7月
・弓さんとの出会い。波長の合う、癒しの歌声。jazzの楽しみがまた一つ増える。

8月
・2回目の合宿!いろいろ難しかったけど、とにかく楽しかった!
・高校の同窓会。懐かしい面々と10数年ぶりに再会。いろんなつながりが復活。
・Skyのライブ@ABCホール。さやちゃん、まぁちゃんの大きな成長を感じ、これからの飛躍を予感させるものでした。

9月 
・”カフカナイズ”発売・・・の前に、収録楽曲”群青”にまつわるエピソードをラジオで聴く。
・シングルマザーになった”妹”と久々に再会。このコは強くなった、と実感。
・来年の発表会のメンバーが決定、準備がスタート。今回のメンバーは、みんな同じ”匂い”がする。楽しくなる予感。
・英語でプログレとか韓国行きの準備でばたばた・・・

10月
・初韓国。何かの記号にしか見えないハングルはストレス以外の何者でもなかった・・・

11月
サイエンスアゴラ。今年も楽しかった!いろんな新しいつながりができました。
・Skyファンミーティング。やっぱりワタシはさや派(笑)

12月
・仕事的には一息。いい感じのテンションで前に進んでる。
・クリスマス前後。4夜連続ライブ(笑)



とまぁ、ざっと今年1年の印象的な出来事をまとめてみました。


まぁなんか、いろいろと難しいコトとか不本意なコトとか、あれこれあるのですが、全体で見るとやっぱり楽しい1年でしたな。


一番大きかったのは・・・やっぱりカフカとの出会い。好きな”音”に出会えただけでなく、”群青”は、オレの心を軽くしてくれました。


おかげで、立ち止まる勇気もなく、ずるずるだらだらと引きずってた悩みは、どこかに行き。”scienceが楽しい”自分が、戻ってきました。



もちろん、それは最後の決定打なわけで、



オレが”落ち”ずに済んでたのは、いろんな人の支えがあったからこそ・・・


”音”で、笑顔をくれた人、元気をくれた人、癒しをくれた人、


美しい空の写真を見せてくれた人、


オモシロ写真を提供してくれた人(笑)、


一緒にお酒を飲んで、笑って楽しく喋ってくれた人、



みなさん、ホンマ感謝ですm(_ _)m



ふと去年の大晦日のブログを読み返してみると、



”来年はいろいろなんとかしたい”と書いてありましたな。



いろんな人のおかげで、なんとか出来た。そう思います。


来年もこの調子で、いきますぞ(  ̄^ ̄)o



ということで、ずいぶん長くなりましたが・・・



みなさま、良い年をお迎えくださいm(_ _)m



追伸 今年もたくさん夕陽の写真を撮りましたが、一番印象に残ったのはむしろ冬の朝陽でした。