「大分までの移動中に見たDVD」

劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【通常版】 [DVD]

劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【通常版】 [DVD]

ガリレオ [DVD]

ガリレオ [DVD]

OUT [DVD]

OUT [DVD]

陰日向に咲く 通常版 [DVD]

陰日向に咲く 通常版 [DVD]

 『ガリレオ』は1・3・4巻、下2枚は自分が買ったもので他はすべてレンタルしたものです。おもしろかったのは『ガリレオ』、つまらなかったのは『陰日向に咲く』、強く印象に残ったのは『OUT』でした。『陰日向に咲く』はじっくり見れば印象が変わってくるのかもしれませんが、ボーっと見ていたらストーリーがさっぱりわかりませんでした。売れないアイドルと追っかけのエピソードは良かったですけどね。

「速いですねえ」

 googleで昨日のレースの情報を探していたら、ソロ部門優勝者のブログを発見しました。そのブログによると、優勝した人の平均速度は37.6km/hらしいです。私の平均速度が25.3km/hですから、1.5倍くらい速いということになります。たぶん体重も私の方が1.5倍くらい重いのでしょう。

「リザルト発表」

 昨日のレースのリザルトがHPで発表されていました。私の成績は周回数が26周、走行時間が3:06'49、平均速度が25.23km/hだったようです。順位ですが、全部門の個人・チーム総合で232/353、ロードソロ部門では149/206でした。レース中あちこちでMTBに抜かれまくっていたような気がしたのですが、ソロに限れば私より速かった人は4人だけでした。ま、チームはけっこうたくさんいたみたいですけど。
 成績自体ははっきり言ってほめられたものではありませんでしたが、とりあえずママチャリチームに負けなくてよかったです。ちなみにママチャリチーム第1位は24周でしたから、私との差はわずか2周だけでした。チームとはいえ、よくママチャリでこんなに走れますねえ。
 私が1番遠くからの参加者かと思っていましたが、大阪からの参加者がおられたようでした。ちょっと残念でした。