ウホヘハ

2015-07-12

ラブライブベストをガッツリ聴きこんだ。

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【通常盤】

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【通常盤】

聴いた盤、通常版リンクを。
CDプレイヤーに入れっぱなし病ってのもあるかもしれませんが、ずっと「μ's Best Album Best Live! collection」を聴いていました。
気になることがありまして。Disc2。Disc2の途中で寝てしまったり、途中印象に残ってなかったりすることが多々あったんです。
基本アルバムは通して聞く派で、飛ばしたりもしたくない人です。これはベストからいいじゃんって気もしますが、そこはこだわり…
そして一人で音楽聴くという行為集中力続かない人なので、アルバム通して聴くとそういう現象はよく起きたりするんですが(けどこの聴き方が好き)、今回は特に酷かった。
なんじゃろ?という疑問もあってずっと聴いてたワケです。

んで俺的ダメだった箇所。

Disc2…
12曲目「soldier game」から、15曲目「ありふれた悲しみの果て」の間。だいたいこの辺りが抜けていたり、寝ちゃったり。
12、13曲目は本当に好きではない曲調なんです。なんていうのかなー。とりあえずちょっとシブめの曲ですかね。
しかもアルバムの後半に差し掛かるので、通して聴くと疲れてくる場所でもあります。
んで、14曲目。海未の曲。ちょっとロック風になりますが、まあそこまでいいかな?って感じです。
15曲目。エリーの曲。これも苦手なんだ…。なんか浜崎風?遅い感じでのこういった曲ダメなんです…。

てことでした。

いい曲もちゃんとあるからね!
さっきの現象で、目が覚めたらアルバム終わってたりしてたんですが、ラスト2曲の、にこりんぱなの曲超いい!!アルバム構成最後の曲があれだとビビるけれど。
あと、乙女式れんあい塾は最高。
Disc1は、良曲揃い。個人的には「sweet&sweet holiday」推し。ラブノベルスは「なんだよこの曲、展開すっげえな」って意味で好きです。

キャラでは矢澤が好きだぞ!

Connection: close