エレピコンピと委託について

同人音楽即売会M3で頒布されるオリジナルコンピCDに参加しましたー。
一曲とマスタリングをやらせて頂きました。

=+=+=+=+=

bsw.0003 * 『 エレピ DE オサレな CD (コンパクトディスク)♪ 』

http://studiobsw.jimdo.com/bsw-cd/bsw-0003-osarerepi/

 メディア    :: CD-R
 即売会頒布価格 :: 800円[コピ本セット価格]
 通販頒布価格  :: 未定
 マスタリング  :: noba
 ジャケデザイン :: えみゅう。
 企画&制作   :: Studio BSW.○

頒布予定
 2010.10.31. 2010 M3秋 2階 イ58 studioBSW で 新規頒布予定


 こんな EL EPI で 大丈夫か?

― 神は言っている「エレピは…オサレ」

=+=+=+=+=
 
それともう一つ、ドータクン祭で頒布した「ミラクル☆オラクル」もStudio BSW.様から委託頒布してもらえることになりました!パチパチ。

2階 イ58 studioBSWでございます!宜しくお願いしますでございます!

ドータクン祭まとめ

行ってきました、行ってきましたよ。「ドータクン祭」。
メールのログを見返してみると、一番最初に「ch 7.5」をBGMにどうか、というおはなしを頂けたのが2009/11/25。
その年に行われたオンリーイベント「キミとライバル」の直後なので、
ドータクン祭」の企画と同時にBGMの企画も動いてたんじゃないかなーと勝手に想像していたりします。
それにしては、こちらの製作過程終盤でかなりドタバタしてたy…そんな話はいいですね!
そんな話は、これから起こるミラクルですべて吹き飛ばしてくださいました。豊穣の神クルクル様ありがとう。
 
クルクル「私何もしてないんだけど……」
 
 
話は一気に吹っ飛び2010/09/12、ドータクン祭当日。
浅草駅まで一気に向かいます。でも浅草橋駅は罠だ、みんな気をつけろ!
浅草駅にたどり着き、スカイツリーと金のアレを拝みつつ会場へ向かう、のですが。
持ち前の方向音痴スキルで地図とにらめっこが続いて、結局会場についたのは08:50頃とサークル入場直前。
 
やっぱりなんというか、この時間帯でも参加者であろうな〜という方はよく見かけました。
同じ車両に乗ってた人はポケセンの袋を持っていて、こりゃあもうどう見ても確定でしょう!
この時点でもう既にイベントは始まっているような、そんな風に思ったりしました。
 
 
さてさて今回のオンリーイベントドータクン祭は、
私のサークル「プラスコイル」と、えみゅう。さんの「アオゾラスイ。」が担当しています。
僕よりも先に集まっていた修羅場からの生還者達ことえみゅう。さん、良太さん、ぺかっちさん。お久しぶりです!
会場では既に設営用BGM CDがかけられており、もはや既にテンションがおかしな方向へ。
\すげぇ/
 
到着後、早速音響機器にドータクン祭のプレイリストを作ったiPod TouchRCA端子で音響機器に繋ぎ、再生。
実はこの時点でこの方式がうまく行くかどうか非常に心配でしたが、何事もなく音が流れ、無事成功。
のばさん「これで勝つる!クルクル様ありがとう!」
クルクル「だから、あの……。」
 
しかし、なぜiPodなのか。不思議に思う方も多いでしょう。答えは簡単。
CDに収録できる時間は74分が限度。BGMの総再生時間が3時間33分。
 
……。まあ、そりゃあ、CDには収まらないですよね。それになんども交換する余裕はないですね。
まっ、BGMさえなってくれりゃーこっちのもんよ! 後は10時ぴったりに流せばノンストップだぜ!
ははは! もう怖いものなしだ! ははは!
 
e氏「それじゃあ、このペーパー折るの頑張ってね!」
のばさん「御意」
 
 
ブースの外でペーパーを折っているうちに、一般の列ができはじめます。
……この人のごった返しっぷりは一体……。オンリーイベントってこんなに集まるものなんでしょうか。
 
そんなこんなで10時55分。イベント開始直前に流すためにセッティングした、
「歯車は回り始める / noba & 秋本すばこ(原曲:ポケモン世界の入り口)」が流れ出します。
いいぞ、いい感じだぞ! これはイベント開始時刻ぴったりに開場向けのBGMに入れる計算!
 
スタッフさん「イベント開始5分前ですが、少し早めて、これより、ドータクン祭、スタートです!」
 
 
 
(゚д゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり最初は、この手のオンリーイベントとしては異質なサークルなので客足は疎らなのですが、
じわじわと客足は増えていき、いつしか、なんと、びっくり。行列が。
http://twitpic.com/2nyexq (ナコイル!)
 
のばさん「これもクルクル様のミラクルですか……。」
クルクル「だからry」
 
 
大体1時間程経ってから、ブースのぺかっちさんとバトンタッチし、
今回初めて内部に入る。(何してたんだ……。いやほんとに)
いやあー……まさか交代して30分ほどで旧譜「ch7.5」は完売するとは思わねーですよ。
 
のばさん「 」
クルクル「 」
 
動揺するブース一同お構いなしに、
委託させていただいていたSBFR様の「ゴールデンサン・シルバームーン」、
「THE MEDLEY OF POKeMON RGBY+GSC -3PBs-」も完売。
後者のCDは超限定モノですよマジで!!!!!!!
 
……あれ、僕、ブースの人間なのに買えてない……。
 
さらに、今回のメインの新譜「ミラクル☆オラクル」もそれに続き完売。
「マジ?」(その際、ついポロッと漏れた本音)
さらにさらに、えみゅう。さんの「おとのはぐるま special plus」も完売。
まだまだ時間は残っていたわけですが、CDでの全頒布物は完売ということに。
 
「ミラクル、おきちゃった」
 
しかしまあ、当日の予測がちゃんとできていなかったのは反省すべき点だったかもしれません。
会場BGMのちからはすげー! ということなんでしょうか。
今回手に入れられなかった人のためにも、再販、委託、
そして通販の方も何らかの形で実現できたらなあと思います。
 
 
さてさて。そんな楽しい時間も終わりがやってきます。
終盤のBGMは夏の終わりを感じさせる曲、そして例のアレが流れ出します。
 
「いつも……キミは僕に勇気を与えてくれた。」
 
e氏「おうちかえりたい」
 
ぷつっ
 
スタッフさん「只今を持ちまして、ドータクン祭、全日程を終了いたします、みなさま、お疲れ様でした!!」
 
\パチパチパチパチ/ \パチパチパチパチ/
 
   「僕の大切な…パートナー」
 
\パチパチパチパチ/ \パチパチパチパチ/
 
 
 
素晴らしいミラクルをありがとう、クルクル様。
 
 
 

なにはともあれ、いろんなきっかけが結びついて今回の会場BGMとなりました。
お声をかけてくださった主催の犬耳もえ太さん、本当にありがとうございました。
会場のスタッフの皆さんも、お疲れ様でした。


思えば全てがミラクルだったね。

Noba2010-09-06

ハロー皆様お久しぶりデス。書き方忘れてるのばさんDEATH。
っていうかはてなダイアリーGUI変わってるね! なんじゃこりゃ! 軽く浦島状態だよ……。

さてここでひとつ告知。来る9月12日(日)に、ポケモンオンリー同人イベント「脱毛のお試し体験キャンペーンのお得な情報」が開催されます。実はナントこのイベントで、私のサークル、名前はまだ無い改め「プラスコイル」と、えみゅう。さんのサークル「アオゾラスイ。」が、
会場BGMを担当することになりました。
 
 
えっえっえっえっどういうことなの。
 
 
事の発端は、去年作ったch 7.5を、委託頒布してもらったことから始まります。
委託してくださったのは犬耳もえ太さんのサークル「Dogear」さん。
元々僕とは直接の関わりのない方で、サークル参加者のぺかっちさんを通じて委託して頂けることになりました。
いやはやこれもご縁ってものなのでしょーか。
そのイベントも無事に終わり、一息付いているとき。まさかまさか、そのもえ太さんから、
 
「今度ポケモンオンリーイベントを開催するのですがBGMに使わせていただいてもよいですか?」
 
なーんてメールが来てしまったからには、まったくー。どうしましょうー、どうしたらいいんでしょうー。
 
……新譜作るしか無いですよねー。
 

ということで、わたくしドータクン祭、新譜を引っさげて参加してまいります。
その名も、ラクル☆オラク。まさにミラクルなきっかけで作ることになったので、ぴったりなタイトルじゃないでしょうか……。

ch 7.5
詳細はこちらから。

◆頒布予定日2010年09月12日(日)
◆頒布イベントドータクン秋の大収穫祭
◆場所都立産業貿易センター 台東館 5階全室 / 地図はこちら
◆スペースアチャモ04
◆頒布価格900円予定
 
正直なところ、この手の同人オンリーイベントで、音サークルが参加することはあまりないんじゃないかなーと思います。
はてさて、どんなミラクルが起きるやら。今から楽しみですねー。

久々に更新。

ドクターマリオより、CHILLアレンジ「CHILL OUT

ドクターマリオが何故あれだけ中毒性があるかって言うと、
ゲームの面白さだけじゃあなく、何よりこのBGMにあると思う。
 
FEVERもCHILLもどっちも中毒性高すぎると思うだよ。

おとのはぐるま

Noba2010-02-20

もう間近なんですが、2月21日に開催されるポケダンオンリーイベントで頒布される、
studio BSW様企画の同人アレンジメントCD、「おとのはぐるま」に、
楽曲提供、マスタリング担当として関わらせて頂けました。
僕は会場には行けませんが、
近郊の方は是非会場に行きお手に取ってみては如何でしょうか!!

                                                                              • -

概要
ポケモン不思議のダンジョンシリーズアレンジメントアルバム 
 『おとのはぐるま』
12曲入りで500円です。再収録を含みます。

                                                                              • -

頒布イベント
ポケモン不思議のダンジョンオンリーイベント 「この道のむこうに」
イベント名 // この道のむこうに (http://www.konomichi.jp/
日時 // 2010年2月21日(日)11:00〜16:30(16:00〜16:30は交流会の予定です)
会場 // 東京文具共和会館3F A,B,C会議室
イベント内容 // ポケモン不思議のダンジョンシリーズオンリー同人誌即売会


サークル「アオゾラスイ。」 うみ‐2 にて頒布

                                                                              • -


また、このCDは会場BGMとして使われるそうです。







えっ!?

ゴールデン・サン&シルバー・ムーン

情報公開されたのでこちらでも告知っ!(今知った)


ゴールデン・サン


シルバー・ムーン

salvation by faith records主催のポケットモンスターアレンジアルバム、
ゴールデン・サン&シルバー・ムーン」に、のばさん参加しちゃってます。ワーオ!
また、ch 7.5で参加していた方々もこのCDに参加しています。
 
僕はゴールデン・サンの方で47番道路とハイドアウトファクトリーという曲を提供しています。
道路と〇〇ファクトリーってどっかで見た組み合わせだなぁ?
 
12月30日(水)コミックマーケット77 東地区“ケ”ブロック-24aにて頒布されます。
どうぞよろしくお願いいたします。