6月7日

 このところ昼休みには、ペット用品売り場へせっせと通っています。
 「3時のスープ1パック25g」は便利だけれど、所詮スープ。すぐおなかが空くらしく夜中にえさをねだられていまだに睡眠不足。

Nanaちゃんと3時のスープ全8種類の箱が並んで)
 オフィスの近所にあるドンキホーテの2階に充実したペット用品売り場がある(かなり奥まったところにあるため最近まで知らなかった)ので、そこで、老猫用缶詰を物色中。
 猫は好き嫌いがはげしく、いきなりネットで注文するわけにはいかず必ず食べるかどうか1缶買って見る必要あり。
 マグロやチキンのフレークはだめ。魚や肉のゼリーよせは食べないことはないけれど、ときどき残してしまう。
 結局、テリーヌやムース状のものがベストという結論になりました。
 好きなものは時間をかけて食べ、食べ終わった後はころがったり、おもちゃで遊んだり、いやー、ほんとわかりやすい猫なのでした。