1月15日

 着替えるのを忘れて外出。
 昨日、自転車をこぎはじめてパンツのすそが自転車にひっかかるのに気づきました。足元をみて、「あれ!」。家の中ではいている裏起毛のトレーニングウエアに近いパンツ。
 結局自宅に引き返さずに動物病院へ向かいました。この日、動物病院は休診日。定期的に点滴をする必要のあるペットの場合は休診日でも予約が可能。病院は診察室の1つだけに明かりがついていて、あとは電気は消えている状態。他に来院している人はいないし、トレーニングウエアでもかまわないかと。。。思ったのでした。
 夕方5時半に出発したので外は暗く、近所の人にも会わず帰宅。
 姉に言ったら、「普段でもおしゃれしているわけじゃないから、わからないんじゃない?」 確かにそうかもしれない。。。