Hatena::ブログ(Diary)

Maybe Yes、Maybe No このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-07-24

[]テニス界イチオシ!

イチじゃなくて3人だけど。

テニス界で注目の若い子3人。


f:id:Noixtarte:20170724151341j:image


ただ今躍進中、ストロークのたびに「わっふーーん!」って言うんで通称「わっふん」のティエムくん。

23歳、オーストリア出身。


f:id:Noixtarte:20170724151337p:image


今回、LLで出場してツアー初優勝を遂げたルブレフくん。

19歳、ロシア出身。


f:id:Noixtarte:20170724151334j:image


GSで注目を浴びたサーシャことアレクサンダー・ズベレフくん。

20歳、ドイツ出身。



3人ともぴっちぴちに若いです!

流行りなのか、揃って「うぶひげ」はやしてるのがまた可愛い(写真ではルブレフくんの感じですね)

ちょっといきがってる感じがなんとも!

もちろん、一番好きなのはロジャーとラファだけど、この3人も目が離せません。

相変わらずのミーハー視線ですみません…。

2017-07-21

[]新しいシューズ!


新しい靴って、服を買った時よりテンション上がってしまうのは私だけ?

そもそも靴とバッグって、服より重視だったりします。

どんなお気に入りの服を着ても、靴とバッグが決まらないと台無しな気分になります。

人が身に着けてる靴とバッグもすごく気になる。

すっごく素敵だと「どこのですか?」と聞きたくなる。



とは言うものの、新たに買ったのはテニスシューズなんですけどね。

前回アシックスの2016全米オープンモデルを買ったのですが、今回は2017全英オープンモデル。


f:id:Noixtarte:20170721182812j:image



実は、オールコート用の白のシューズが欲しかったので、これを見つけたときに「これこれこれ!」と迷わず買っちゃいました。

しかも一番好きなアシックス製。

箱も可愛いでしょ。



f:id:Noixtarte:20170721182808j:image



オレンジとシルバーが可愛くて、英国模様も更に可愛く。



f:id:Noixtarte:20170721182805j:image



甲の部分のデザインとか、これまでになかったタイプのシューズです。



f:id:Noixtarte:20170721182802j:image



インソールは自前なのですが、偶然色がぴったり!



というわけで、この暑いのにテニスしてます、週3回。

体育館は風が通らなくて35度超えだし、外はもちろん猛暑だし、敢えての苦行。

熱中症には万全を期してます。

新シューズで頑張る!

2017-06-21

[]史上最高の?


恒例のランチ会ついでに紫陽花を見にいく予定があいにくの雨だったので、後日一人で行ってみました。


f:id:Noixtarte:20170621084544j:image



f:id:Noixtarte:20170621090040j:image



ご近所なので、自転車で気軽に行って自撮りとかもしちゃって。






そして!

ついに!

史上最高と言っても過言ではない、あのフラペチーノを!

いただきました!


f:id:Noixtarte:20170621085002j:image


チョコレートケーキトップフラペチーノ with 抹茶ショット、有無を言わせぬこの迫力。

抹茶ショットは期間限定らしいです。



f:id:Noixtarte:20170621084949j:image


その名の通り、チョコレートケーキが乗ってます。

厚さ2センチ近く、かなりボリューミー。

これがホロホロと崩れる食感がたまりません。

更に大好きなクラッシュアーモンドまで入ってるって、神。


意外にもクリームベースチョコケーキもさっぱりしてて、甘さもスタバにしては控えめなので、ぜんぜんくどくないです。

Tallだけじゃなくグランデも行けると確信。

とにかく超オススメ。

新しいの出るたびに「これが最高」とか言ってますけど、今回のはbest3に入ること間違いなし。

体重と相談しつつ、可能な限り食べ続けたい!

ひーーー!助けてーーー!