最近のお買いもの

バッグをいくつか買いました。
靴とバッグを買うのが趣味といってもいいかもしれません。
バッグはなかなかお高いので、靴のほうが買いやすいですね。
そういえば靴もどんどん増えてますが、ぜんぜんアップできてないです。



さて、新丸ビルにちょくちょく行きますが、必ず覗くのがBEAMSです。
若い人向けのファッションですが、たまに掘り出し物があったりするんですよ。




まずはこちら。



入口近くの目立つところにあったキャンバス地のバッグです。
大きさは30×20センチくらいで、底マチも10センチ近くあるため容量大。
色が黒だし、大小さまざまなパールのせいで、大きなスマイルマークでもそれほど子供っぽくなく使えます。
テニスの時、コートに持って入る用に買いました。
夏の間は着替えやら保冷剤やらでもっとビッグトートが必要でしたが、これからの季節はこれで大丈夫かな。
ちなみに、これから同デザインで迷彩柄が出るそうです。
私はアンテプリマMISTのグリーン系レオパード柄とかぶるので、黒にしました。







お次は革バッグ。



キャンバスバッグを買うことに決めてからも店内をウロウロしていたら、これを発見。
スタッズ好きな私が惹かれたのは当然ですが、左右非対称な形と上等なヤギ革ってところが気に入りました。
とっても柔らかくて使いやすそうだし、使い込むと更に良い感じになりそうだし。
スタッズは燻してあるゴールド色とシルバー色が交互に並んでます。
大きさ25×15くらいで、マチはなしのペッタンコ。
普通の袋状の上部にファスナーがあって、途中でパタンと折りたたむタイプです。
お財布とハンカチとiPhoneくらいしか入りません。
でも、近所のクリニック行くときとか銀行行くときとか重宝しそう。
持ち手は取り外し可能で、今流行りのクラッチバッグとしても使えます。
そしてなんとこのバッグ!大幅値引きのセール品でした!
ってことで、3万円くらいのを4割引きで購入。
黒の小さ目バッグって持ってなかったので、良かったー。
お買い得ー。







商品を入れてもらった紙袋ですが、BEAMSはちょくちょく変えますね。



今回はコレですが、WOMEN'Sって書いてあるからメンズはまた別の袋なのかなあ。
でもいつも可愛い袋で、捨てられなくて困るのです。







トリはお高いのです、ゴヤールです。



ちょっとね、サンルイがすんごく流行ってたから手を出す気はなかったんですけどね。
この形があまりに可愛いので、とうとう買ってしまいました。
色はボルドーとなってますが、ピンクとパープルのミックスな感じです。
写真ではかなりピンクっぽくなってしまいましたが、実際はもっと暗めの色味。
デザインは、持ち手がこちらサイドから向こう側サイドに斜めについているのが凝ってます。
大きさは、20センチ角くらいでマチは5センチくらい。
これまたあまり容量はないです。
でも、これにプラダのエンジのナイロンショッピングバッグ(エコバッグ風の)を組み合わせればOKよね。
と、無理やり納得しつつ使ってます。
もちろん、近所へのちょっとしたお出かけにも。
どんどん使ったほうが精神衛生上いいですよね。




以上、最近のお気に入りバッグたちでした。
次回は靴をご紹介できるかなあ。