結婚おめでとう!

太一くんの結婚報告、すごく驚いたけど、嫌悪感はゼロでした。
ファンの間でも祝福の声が多いようで、さすがだなあという感じです。
2008年の山口くん結婚報告の場所に偶然にも居合わせた私ですが、あのコンサート中での突然の発表で泣き崩れたファンを目の前に見て「私もいつかこんな日が…」と恐怖に震えたものでした。
ま、あっけなく出来婚した元自担なんですけど。



Aさんの出来婚は、発表というより発覚、という感じでした。
つまり、ファンとしてはとても不愉快な状況と言っていいと思います。
いつかは結婚するんだろうなあ、と漠然とは思っていてもショックはショック。
でも、それをどうにかしてファンを納得させるというか、思いやりと感謝を持って伝えるかを考えて欲しかった。



だから、今回の太一くんのやり方は好感を持ちました。
ジャニーズだって普通に結婚して幸せになる権利はあるし、ファンだってそこまで頑なじゃないはず。
さて、次は誰かな?
私的には、リーダーにぜひ!
長野さんや坂本さんもありかなあ。