当たり判定を考えてみる

ずいぶん間が開いちゃいました(^^;
 
とりあえずiPhoneOS3.0でも問題なく動作してます。さくさく♪
今回は当たり判定について考えてみよう・・・って事で書いて見たのが下の図
↓これ

つまり、キャラクターを四角と考えてxとyの座標で足し算や比較なんかをやって判断しちゃおう!なんて感じ
当たり判定はシャチ近辺を中心に判定するのみだからこれで充分!
あっ、右下の絵は気にしないように(笑)
 
これなら簡単そうって感じですよね!
 
でも、シャチとかちゃんとした四角じゃなかったりします。
でとりあえず、たくさん四角書いてすべての組み合わせチェックしちゃえ!
の勢いで書いたのが
↓これ

今日は仕事終わるのも遅かったし、ここまでかな
次は当たり判定の実装の予定

うまくいくといいな♪