のー日記(~_~)

2007.4/25(Wed) いきなりFEZ日記

3月からFantasyEarthZeroというゲームをしています。

50人vs50人の戦争がメインになっていて狩りはおまけなゲームです。

おもしろいwwwwwww

E鯖のエルソード国でやってますよー。

キャラ

■Nooo

Lv34 弓メインのハイブリッドスカウト

■のー

Lv33 火メインのソーサラー

■林冲

Lv20 片手のウォーリアー

所属部隊は全部Geregere!



適当にまたFEZ日記でも書いてくかなー(~_~)

ferdferd 2007/05/30 22:08 競馬伝説しようか〜?

2006.8/21(Mon) ベルアイル71日目

さてさてとある事情であまりログインできない状態にはなってますが3度目の課金しました。

もうそろそろ子どもが小学校に行くようになるはzzz

楽しみな反面何を継承して限界突破させるか悩んでます(笑)


今のキャラはAGI+LUC型で回避回避だったわけですが、

やはりレベルの高いモンスター相手だとどうしても回避しきれないtwt

ということで子どものステータスはVIT+LUCにすることにしますっ!

VITを150にするよりはLUCを150まで持ってく方がいいのかなー。

LUC150だと完全回避が50%になるし><

クリティカル発生も50%になるので結構いいきがします。

防具としては魔リベ装備か暗黒ジュエルorエルヴン。

魔リベで揃えると鎧・脚・腕・手・靴でLUC+15

残り35をベール○5(+17)ボーダー紋章×2(+10) 麦わら○3(+9)

あたりで揃えるかなぁ。

あとは○のついた魔リベやアクセサリ×2で補強するところをどのステにするかにぃ。

目の部分は△各種なサングラスで取り揃えるのがいいかな(笑)

悩む><


ジュエル・エルヴンにするとしたらー・・・

○空きを揃えるしかないかに(~_~;)

その他部分は一緒でいいので○×5個分くぁ。

大変そうだけどなんとかなるかしらネー(笑)

ジュエルで揃えるんだったらりこサン頼みだなぉl

2006.8/10(Thu) ベルアイル60日目

むふー。

今日は裁縫の新しいレシピ7章が出る日!!

何が新しく作れるようになるんだろーなーとウキウキしながらアリアの工房に行ってレシピ買い買い。

そしてレシピの中身を見てみる

ええええええ。。こんだけ・・・

祭系の洋服とぐりぽん皮のなめしとか煮詰めとかが少し出てただけでした・・orz

魔のリベットとかすげー期待しちゃってたのに><

まあ、次で出るかも出るかも出るかもおおおおおお

ということで献上をがんばらないとだなぁ。

7章で作るとしたら祭のスノーキャップとベールくらいかしらねぇ・・

あとはぐりぽん皮とスパイダーシルクみたいな材料系っか・・

twt


とりあえずゆずがスミスハンマー一杯で露店放置がなかなか出来ないようなので代わりにスミハン露店してました。

気づいたら寝てた^w^

おつかりさまー。




アリアの献上品なんだったんだろwww

2006.8/8(Tue) ベルアイル58日目

さてさて2ヶ月突破も間近です。

アリアの裁縫は無事献上クリアしたので新しいレシピが楽しみ^w^

WIKIにも6章までしか載っていないのでどんな新しいものが作れるんだろなー。

予想としてはエンハンスハイドをなめし&煮詰めができるようになったり

祭系の装備の種類が増えたり、エンハンスハイドを使ったリベット装備が出たりかなぁ。

鱗青・獣茶・雲青ときてるから茶色かしら(~_~)

名前は魔のリベットチュニックでしょねぃ。

10日までガマン><


露店出してしばらく放置んぐしたあとにINT3GEM欠片でも取りにいくかなーと

オーガシャーマン狩り狩り。

誰もいなくて狩りできたけどGEMは出なかったtwt

なんとなく飽きてきたのでそばの鉱石を掘ってみたり。

するとジャックポットキタワー。

赤みかげだったか赤の染料の材料になる石がどちゃっと。

Licoサンに頼んで赤染色にしてもらいました。


ギルチャではLico&すとんの2人がそろそろ壮年期になるという話題でもちきり?

もちきりっていうかいやだああああとLicoサンが言ってただけかもだけど(笑)

染色作ってもらうのも兼ねてキャラを見にボーダーへ。


まだ普通の青年デシタ。

しかし染色を作ってもらいTradeを出していたあたりで・・・・

ぴーかぁーっ

あれ?筆でも使ったのかなーと思っていたらLico壮年期Verがいましたwww

キャラの見た目としては背が縮む。お尻が丸くなくなる。足が短くなる。太くなる。

って感じ。

ナグーの乗り方がまたがるのではなくて横にすわって足をそろえるって感じになったりするらしいデス。

シワがいやああとか言ってたのを思い出して顔を隠せるようにベールをあげました><

一通りこんな感じなんだねーと見たあとにすとん壮年期Verを見にカルガへ。

渋くなっただけでオトコはあんまり変わらないですねー。

すとんくんが元々地味目の格好をつけてたからかもですが(~_~*)

まゆげは太かった(ん?


カルガの城の中には他に人がいなかったのでLicoサン用に雅な装備を一通り作って渡してみました。

帽子・洋服・手袋・靴などなど。

色々つけてたけどやっぱり青年期がいい><と筆使ってましたwww

Licoサンが使えそうなもの以外を戻してもらって露天に並べて放置〜。

おつかりさまー。



てか裁縫楽しいぉl

2006.8/6(Sun) ベルアイル56日目

日曜で休みだったのでまたーりまたーりベルアイル

ゆずが伐採上げと献上用の木こりを頑張っていたのでトレントの斧(伐採+20%)を取ってました。5〜6本取ったところでネオチ(~_~;)

ゆずもその前から反応なかったのでネオチしてたぽい。

死んでたところをLicoサンの知り合いに蘇生してもらってたみたい(~_~;)

蘇生のおかげでアイテムも落としてなかったみたいでヨカタヨカタ。

というか、ワタクシ夕方まで寝てました(笑)


起きてからアリアの裁縫献上状況を見に行くと。。

1000ptの指定品がマスカレード。

色指定もないので必要なものは

・クロース×1

・絹糸×1

・クモの糸×1

と必要材料も少なめ。

絹糸は店オンリー、クモ糸は敵からのDROPオンリーではありますが(笑)

絹糸は前からせっせこ倉庫に溜め込んでいて、クモ糸はGereのメンバーが狩りで取ってきたのをストックしてあったのでOK。

あとはクロースですが、これは毛をいっぱい狩って糸→クロースにすれば問題ナシ。

ということなので献上開始><


まずは毛をげっつするためにファイェン北キャンプの羊狩り狩り。

この子は羊肉・金インゴット・皮・毛・INT2GEMを出すので

結構ウマウマな割りに人もそんなにいないので楽で好きなところです(笑)

毛がある程度貯まったところでナグーを発見!!

Geregereでナグーいないの多分わたしだけtwt

ということでナグーテイムにチャレンジ☆

殴り殺しちゃったwwwwwwwww

ちょびっと凹んだのでアリアに戻って糸→クロース→マスカレードにして献上献上。

そしてまったりとベール作り(笑)

ベールで○5のができないので気分転換にまた献上するかなーってということで毛を狩りにいって糸→クロース→マスカレード。

途中でさいころがナグー見つけたよおおっと言うので早速飛んでみる。


今のところ2回チャレンジで時間切れと殴り殺しと散々だったので気をつけながらテイムテイム。

相変わらず逃げられまくりましたが今回はやっとこさっとこ成功!!

イキナリ名前を入れろといわれたので「(笑)」と名づけてやりました。

かわいす><


戻って献上し、またベールを作っていたらとうとう・・雅なベール(高品質)○5ができとぁぁぁ><

えへへへ。

これで黒・黄・雅と○5になりますた☆

あとは青のベールなどを作りながらチャットしてました。

おつかりさまぁ。