年なのか、、重すぎるモツ鍋。蟻月 代官山店

昨日のモツ鍋の匂いが取れない。バッグから髪の毛までなんとなく匂う。
有名なモツ料理屋で代官山店に行ってみた。
しかし、、自慢の白みそ鍋はニンニクがきつすぎて、どうしてこんなに入れる必要があるのか分からない。
土鍋で炊いたご飯は美味しいのだが、2合からなので多すぎ。
お鍋も多すぎ。お酒も飲む暇を作らず一気に食べないと絶対残しそうだったので、頑張って食べた。
でも、苦しくて久々に胃が重くなってしまった。
若い人だったらいいのかなあ。。35才にはツライご飯だった。
昼はベジタリアンのカフェ(カフェエイト)だったので、もう体はそういうふうになっているのかもしれない。
お酒はなんと一杯も飲めなかった。もう食べるのに忙しくてそれどこではない状態。
こんな事ってあるのねえって話しつつ。一緒にいた友人もぐったり。
夏はにんにく軽めにするとか、、なんかひと工夫した方がいいんじゃないなあ。。
シリアナ 特別版 [DVD]
週末に見た。せつない。やり切れない。
結局は大きい力が裏で支配し、持ちつ持たれつでつながっている。クラッシュでもそうだったが、つながっていない様で実はつながっている。
重い映画。