ネットは便利だなあー

いまやネットの時代。震災の時に水を輸入しすぎて叩き売りをしているということで、早速検索したらやっぱり安かった!ボルヴィックケース買い。私みたいな人が多いだろうな〜。
あと二週間で手術なので「拭き取り洗顔」??要は水を使わない洗顔を検索。メイク落としなど拭き取り系もあるんですけど、そこらでは売ってないのでやっぱりネット。前回とは違うものを購入。ついでにコットンも。コットンもドラッグストアで売っているのと違って今回シュウウエムラのもの。いやーやらかいにゃー。ぴとっとくっつく感じ。
さらに読書用のルーペを購入してしまった!!

http://item.rakuten.co.jp/loupe/3194/
ちょっと感動だった。かなり大きくなる!!もう本を読む事も諦めたものの、これだったら少しでも読めるかもしれない。
ほんと、本を読めなくなって時間を持て余してしまっている私なのです。昔昔小学生の頃図書館の本を毎日借りてたわけで、読みすぎて覚えてない。映画もそうで、、見すぎてて覚えてない。で、、映画は見直す事が最近多いけど、小学生の頃図書館左ブロックにあった江戸川乱歩シリーズ、ルパンシリーズもあったなあと思うんだけど、あまりにも当時おもしろすぎて速読に近い状態で(一日一冊分厚いやつを読んでたような記憶が)「おもしかった」「怖かった」やめられない止まらない!というイメージしか残ってない。アマゾンで検索しても、どうも本のカバーのデザインがまたイメージと違う・・・。でも、小学生向けで検索して出てくるからやっぱりこれ??考え出すと止まらん。。もう一度読み直したいなあ。でも怖いんだろうな。

今度実家へ帰ったら甥っ子の図書カードで本借りてもらおっ。妹夫婦は全く本を読まないので甥っ子もやはり読まない。図書館なんて行った事なさそうだなー。