もみじは緑の季節がいいなあ

五月の軽井沢、毎年開催のハーフマラソンに旦那が参加を始めてもう五回目くらい。
今回の軽井沢、なんと気温が30度近く、、猛暑。。。
ラソンには全く向かない天気。
そして、タイムがここ五年で最低の記録! 暑かったのは分かる、が、、、練習をほとんどせず、、正直、、毎度毎度チャリで追っかけて応援する私、、、少しはタイムあげてくれよ!!!と思う。

延々と誰もいない道を一人でチャリ。。。

緑も綺麗だけど、お花も綺麗。ヤマツツジかな? つつじより好きだな〜。


応援も大変です。まあ、一人で延々と緑の中をサイクリングしながら各ポイントへ移動するのは慣れたもの、、でも通り過ぎるまで他の方の応援をしているわけで、手が痛くなります。
ふぁいとー!! 頑張って!!! ずっと拍手しながら、、、

しかし、毎度思うけど、なんで走るんだろう。
こんなに走る人がいるのもスゴい。
今回の宿泊先は 友人のツテもあり、ハーヴェストを取ってもらった。
とっても綺麗でお部屋も広い。温泉も気持ちいいし、何より駅から近い!
ということは、、マラソンのスタート地点にも近いという事。(スタートは軽井沢駅なので、、)
これはほんとに良かった。来年も走るなら是非ハーヴェストにしたい!!ハーヴェストでもマラソンプランもあり、朝見たら20人は参加者がいたんじゃないかな。もっといたかも。
みんなお疲れさんでした〜。

そして走った後のビールは美味しかった(私はチャリ走15キロくらいですが、、)

ラソンがあるという口実で毎年五月に軽井沢へ行くのが恒例。この季節の軽井沢は本当に緑が気持ちいい。
来年もまた行けているといいけど。さすがにもう少しタイムを更新してほしいわ。