臭いものには蓋をせずにっ (^u^)

突然ですが〜納豆は食べれますか?
こないだ『ケンミンショー』で愛知県では納豆とチーズを和えたものが給食で大人気だと・・・
関西圏じゃ給食になんて考えられない(*^。^*)

話はもどってワタシは納豆はまあまあ好きな方です。

これは『チョングッチャン』という韓国ではポピュラーな汁物です。
一見『テンジャンチゲ』テンジャン=みそ に似てますが〜
これは、大豆を麹で発酵させた味噌ではなく
カビ発酵(まさに納豆)させた豆味噌を使っています。
具は牛肉・もめん豆腐・キムチなど

口に入れるとまず広がる納豆の香り(*_*)!!
はじめは「うっ」となりますが・・・
食べているうちこのクセ強さが病みつきに(^◇^)♡
とまんなくなりまするwwww

韓国では食事は汗をかいて食べるものって言われます〜
熱い辛いで夏を乗り切るぞ〜(^O^)/