Hatena::ブログ(Diary)

OBONO’s Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

June 29, 2015 -Mon-

[]ファイヤーエムブレム

amazon から「ファイアーエムブレムif 暗夜王国」が届いたのが木曜日の話。

ファイアーエムブレムif 暗夜王国

ファイアーエムブレムif 暗夜王国

リズム天国のパーフェクトキャンペーンにうつつを抜かしている場合じゃないな…という事で、今日になってようやく開封し、とりあえずキャラクターメイキング。

f:id:OBONO:20150629225925j:image

誰だコイツ?


前作「覚醒」では、難易度ハード・クラシックで遊んでヒーコラ言ってたのに、性懲りもなくまた難易度ハード・クラシックを選択。とりあえず、4章まで進めてみたけど、まだまだチュートリアルみたいな感じ。本格的なマップになった途端に行き詰りそうで不安だ…。

[]06/29

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/OBONO/20150629

June 28, 2015 -Sun-

[]06/28

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/OBONO/20150628

June 27, 2015 -Sat-

[]06/27

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/OBONO/20150627

June 26, 2015 -Fri-

[]06/26

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/OBONO/20150626

June 25, 2015 -Thu-

[]06/25

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/OBONO/20150625

June 24, 2015 -Wed-

[]06/24

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/OBONO/20150624

June 23, 2015 -Tue-

[]06/23

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/OBONO/20150623

June 22, 2015 -Mon-

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/OBONO/20150622

June 21, 2015 -Sun-

[]リズム天国

最後のエンディングに到達。ほとんどのゲームで一発クリア。9割方はハイレベルでクリアし、最終的にプレイ回数は98回との事。

実際、ほとんどは過去のシリーズで遊んだ事があるものだったし、新しいリズムゲームについても、ビジュアルが変わっただけで、リズムを刻むという基本は変わらないので、てこずる事は無かった。例外的に、第3の門「チキンレース」が全然うまくいかず、三人衆たちに情けをかけられて未クリアで先に進ませてもらったという屈辱を味わった。

さて、この後はパーフェクトキャンペーン等、まだまだやりこみ要素はあるので、コンプリート目指して頑張るわけだが、その前にまずムジュラを片付けないと。あ、ファイアーエムブレムifは25日発売ですか。マズいな、全然時間が足りない。

[]06/21

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/OBONO/20150621

June 20, 2015 -Sat-

[]ジョジョの奇妙な冒険

第3部の最終回を観たので感想を。

第1部の3話目から欠かさずビデオに録画して現在に至るわけだが、連載当時の奮起気がほぼ再現されているという印象。登場人物が皆生き生きしていて、声優さんもノリノリだったのではないだろうか。画面に擬音の文字が出てきたのはかなり斬新だったが、それが故にジョジョの独特の世界観を表現できていたような気がする。

ストーリーについては割愛するが、大人になって改めてストーリーを追うと、意外と奥深いストーリーで、対決時の駆け引きがかなりアツい。連載当時は子供だったので、上っ面だけしか見えてなかった。まぁ、それでも十分面白かったんだけど。

ただ、どの対決も結末だけは全部覚えていたので、それが故に登場人物たちが必死になっていたり、余裕こいている姿が滑稽に思えてしまう。ストーリーを知らなかったら、もっとワクワクして観れたんだろうね。

[]06/20

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/OBONO/20150620