OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Celeste

全チャプターでB面をクリア。その過程で、隠し要素である青いハートを集めなければならなかったのだが、もはや、マップを隅々まで駆けずり回る元気も無かったので、チャプター2と5は攻略サイトのヒントを見て、6と7は同サイトの答えを見てしまう。
B面攻略の各種記録は以下のような感じ。

ミス回数 クリア時間
見捨てられた街 147 0:23:03.630
跡地 87 0:21:05.480
セレスティアル・リゾート 403 0:55:28.872
ゴールデン・リッジ 292 1:08:08.925
鏡の寺 298 0:56:03.756
反映 554 1:31:29.232
頂上 844 2:35:07.585
コア 680 1:31:22.466
合計 3305 9:21:49.946


これで一通り攻略は完了かな…と思ったら、

Σ(゚д゚lll)ガーン


C面? ドユコト? まだ続きがあるんですか? ゲームやってて脱力感を味わったのは久々だ。あと、ゴールデンストロベリーって何だろう?
既に左手の親指の表面が少しヒリヒリしている。格闘ゲームでもないのに、しかも、十字キーではなくスティックなのに、皮がヒリヒリするなんて、どんだけやってんだと我ながら思う。左側の Joy-Con のスティックは、そろそろ折れてしまうかもしれない。
…というわけで、まだまだ続きそうな Celeste。まさかD面とか言わないよね。


攻略サイト: Celeste攻略 イチゴ、Bテープ、ハートの全ての場所と取り方 | hyperT'sブログ