お金の使い道(リアルマネーの方ね)

このネタはMHFやってないとよく分からない話だと思います
(;^^A



課金装備って知ってますか?
リアルマネーを使って購入する装備を指してます
今回は武器・防具両方を指していると考えてくださいね



種類的には

  1. プレミアムパッケージ装備
  2. プレミアムパック装備
  3. ターボパック装備
  4. ブースターパック装備
  5. 書籍付録

こんなモノがあります
(^ω^)ノ




購入すると「生産券」と言うアイテムがもらえてHR関係なく生産できます
ちなみにリアルマネー使ってますんでゲーム内のお金はかかりません
ヾ(≧v≦)ノ"
強化にはモンスター素材等が必要となってきますのでその素材入手に見合ったHRが必要となってきます
(。。;)




多くは既存の装備の「デザイン変え」って感じなんですけどね
時々(現在もかな?)この課金装備が物議を醸すんですよね
(>_<;)




最初からプレミアムパッケージには装備が付いてきました
プレミアムパッケージと言うのはゲームプログラムのインストールディスクに特典をつけた商品です
MHFのゲームプログラム自体はサイトからダウンロードで入手出来ますんで基本的には「タダ」です
それをお金を払って購入してもらうんですからある程度の付加価値をつけないと売れないってのは世の常ですよね





課金装備が騒がれだしたのは「ブースターパック」が導入された頃からです
導入したのは・・・いつだったっけ?
(・・?)
サイト見たらシーズン4.0からだそうです
ヒプノックの装備で女性装備はおっぱいが揺れるやつです

MHF知らない人は絶対分からない説明だな・・・
(;^-^A



ちょうどハンゲームでサービス開始された時です
ハンゲームにはガチャと呼ばれるモノがあるそうです
私もよく知りませんがリアルマネーでガチャガチャやってほしいアイテムを手に入れる・・・って感じかな
それとそっくりなんですよね「ブースターパック」って・・・
ランダムで生産券が手に入るんで自分がほしいのが出るまで買うって感じが・・・ガチャガチャそっくり
(@_@)




「武器・防具は狩ったモンスターの素材から作るモノ」
って大前提がMHシリーズにはありますんでリアルマネーでしか購入出来ない装備の導入で多くの方が反対意見を述べてました



意見の大半をしめたのはは運営が金儲けに走ったでしたね
(^^;)
ハンゲームでのサービス開始のごっちゃになってハンゲ会員に矛先向ける方もいましたけど・・・それはどう考えても違うでしょ
( ̄^ ̄)



この課金装備が導入されてから約1年
種類も増えて装備も充実(って言うのかな?)しました
反対意見を述べる方もまだまだいます




最近良く聞くのは
「自分が苦労して手に入れた装備と同性能の装備が簡単に手に入る」
「HR低いうちから強い課金装備を使ってるから腕が上がらない(うまくならない)」
こんな感じの意見が多いです



ただ・・・
そこら辺のRPGと違って高性能の装備があるから絶対負けない・・・わけでもないし腕がうんぬんとかは課金装備の問題だけじゃないし・・・




結論として課金装備論争って答えが出ないです


その理由は賛成派・反対派共に
自分の意見を絶対にまげないから
もっと言えばそもそも
人の意見を聞く気がない



色んなサイトでこの話題が出ますが
いい加減もういいんじゃないの?



反対なら買わなければいい
それだけの事だと思いますよ
(−。−)




ちなみに私は課金装備使ってますよ
デザインも良くなおかつ使えるモノも多いですしね
(^ω^)v



自分の価値観を人に押し付けるのやめましょう!!
買う買わないは個人の自由!!



P.S.
今回の祭りで下位なのに「ラファール・ダオラ」担いでる奴がいた
その方が問題だと感じるのは私だけ・・・?
(・ω・;)