行った、戦った、疲れた

MHFは無事にシーズン7.0にアップデートされたみたいですね(若干のバグはあったみたいで緊急メンテありましたが・・・)



今回の目玉
巌竜「ラヴィエンテ」
果たしてどんなものなんだろうか?



メンテ明けにログインしたところ「大討伐」の募集が・・・迷いましたが取りあえず参加してみました
(;^ω^A
初めての方が多いみたいで前情報は皆無!!
「当たって砕けろ」状態って事で・・・武器は1番慣れている「ハンマー」をチョイス



現地のキュンプは気球の上
1回戦闘フィールドに降りたら後戻りは出来ません



さて「鬼が出るか?蛇が出るか?」



正解は・・・






両方かな
鬼みたいなツラの蛇みたいな竜でした



結果から言うと討伐は出来ませんでした
けど素材とかは手に入るよ♪
総勢32名のハンターが同じ目的のためにがんばるなんて初めてですね
結構おもしろいですし、HR17から参加できるしやってみてね★



現在までラヴィエンテとは4戦しました
結果は・・・




2勝2敗
昨日2敗して本日2勝しました
\(^∀^)/



みなさん慣れてきたみたいです
私もコツが分かってきて、乙る事が少なくなりました
下記の写真は討伐した時の画像です


最後の雄叫び



力なく地にひれ伏す



まさに山です



全体図・・・でかい(ハンターも写ってますが分からないと思います)



討伐時のPTメンバー
全体的に見て、ランス担いでいる方が多いです
突進で攻撃が楽みたいですね



たかが2回しか討伐成功してないのでまだまだ素材が不足してます
(>_<;)
でもね・・・
「大討伐1回、約3時間かかります」
気長にやりますよ・・・カプコンさん
(; 。_。)ノ



おまけ
大討伐を勝利で飾ってマイハウスに帰ってきたら

どちらさんですか!?



遊びにきたらしいよ