丑⇒寅

2010年も4日目になりまして、今日は「仕事始め」って事で既に正月ではなくなってる私です
そもそも、大晦日〜元旦と仕事してたんで、はなっから正月なんて無いんですけどね
(;-Λ-A



去年のMHF納めは、仕事が終わった23時過ぎにログインしました
晦日って事で少ないかなぁ〜って思いましたが、結構いましたね・・・剛ライトボウガン担いだ人達が
(;^-^)
「棘と眠」だか「暴君のなわばり」だかは確認しませんでしたけど、年末年始と超連射が大活躍でしたねぇ(まだクエ配信中だから現在進行形ですが)
うちの猟団員は誰もログインしていませんでしたね、健全♪健全♪
o(^∀^)o
別にログインしてる人が不健全とは言いませんが、ほとんどの方が休みだと思うし、日本情緒を1番感じる事ができる時期だし・・・「コタツでミカンで紅白で」って(古いか)・・・まぁ人それぞれ過し方はありますがね
(;ΦωΦ)ゞ



そんな訳で1人でしたし、剛ライトボウガンもないし・・・マイトレのために0時過ぎまで適当なクエをまわそうと選んだのが2009年を象徴するかの様なクエ
「金銀卵とフルフル」
です(;^ω^A



このクエ・・・かなりの回数やったな
1人でやるにはいいクエです



2回ほどやると0時を回りワールドチャットには新年のあいさつが多く流れました♪
あいさつは大切です!!
別に何が変わる訳でもないですが、1つのケジメにはなりますね
新年初狩りは・・・
「金銀卵とフルフル」
しつこい?(つω-;)
いい時間になったんで1回やってマイトレ等終わらせて就寝zzZ



仕事が終わって家でログイン
門松できてた(゜∀゜ )♪

宝船できてた(゜▽゜ )♪♪


正月オブジェ・・・あんまりMHF世界に似合ってないけど
(;^-^A
今のランド構成になってまもなく1年、さて昨年の使いまわしでくるだろうか?
季節物オブジェって結構好きなんで新しいのをバンバン考えてほしいもんですね・・・大変だろうけど



正月三が日は実家にお年玉配りに行った以外、基本的MHFやってました♪
私は基本「寝正月」なんで、それがMHFになっただけですから・・・
(;´∀`A
正月休み中の目標
「剛種ライトボウガン生産!!」
世間の流行りに乗ってみようと思いましてね♪
まずは情報収集、ガンナーメインの猟団員に「どの剛種ライトボウガンがいい?」と質問
ここで普通だったら「バール・ダオラ」って答えが返ってくるもんですが・・・私が剛クシャの「証」がないのも、剛クシャ自体から遠ざかっていたのも知っていますんで、返ってきた答えは「ドドン・カノン」との事



ドドンって事は・・・剛パリアプリアですね
以前もコイツの剛ハンマーがほしくて連戦した記憶アリ
「剛」は付いてますが飛竜種に属してるんで討伐の証以外、剥取も報酬も「飛竜種の〜」なんで期待できないんですが、他の剛種に比べればひじょ〜に楽なんです♪
前回の証集めの時は、「火事場弓」で行ったんですけど今回は世間で言う所の拡散祭をしようと、同じ猟団員に更に質問「拡散弾が撃てるいいガンは?」色々と候補を上げてもらいましたが最終的にブースターパック1前期のライトボウガンがいいらしいとの答え
公式サイトで確認した所「デスト・アーカム」と言うライトボウガンらしい



生産にはBP6と言う生産券が必要、リアルマネーで購入するんだけどイベントコードを入力するまでどの生産券が出るか分からない(BP1〜8までの8種類アリ)
自慢じゃないがハンマー&防具がほしくて結構購入してたから、持ってる自信あり★
確認したら・・・50枚持ってたよ
早速生産&強化で準備完了〜♪
さぁ行くべ♪証20枚たまるまでエンドレス♪ちなみに弾何持っていけばいい?
ガンナーはまるで分かりましぇ〜ん、弾の調合も頭に入ってないしね
(;^ω^A



剛ラオ行って以来、久々のガンナー・・・使い方忘れちゃったよ
「ハンター2人+ラスタ2人」のいつものPT編成、パリプリは麻痺らないんでラスタ2人は囮程度にしか考えていません
10分かからない位で終わるんで、2人でも十分廻せますね♪
証は20枚揃ったんですが、工房に竜人じじぃの姿なしorz
生産は明日になりますね(今は迎春祭で1日おきに街と砦、交互に古龍が襲撃してます)
その間に新しいガンナー装備を考える・・・目標は「火事場餓狼ガンナー」
簡単に作るにはお友達紹介で貰えるチケットで生産出来る頭防具が必要・・・そのチケットは2枚あるんですが初期の餓狼スキルのついた頭防具って「アイルーのネコミミ」・・・♀キャラならまだしも、私は♂キャラなんで絶対に付けたくない(付けてる方へ・・・変ですよ・・・ソレ)
実は6.0及び7.0アップデートでそれぞれ1種類ずつ追加されています
6.0「チョーヨ」(毛糸のボウシ)
7.0「フェロウベレー」(ベレー帽)
選ぶとしたらベレー帽の方、後はスキルですが・・・防御力、スキル共に全く一緒じゃん
7.0記念のラヴィバレッタにも「餓狼+10」スキルが付いているんですが、聴覚保護が付いてない変わりにスロット3(ネコミミ等は聴覚保護+15、スロット1)音無珠Gを付けると底力マイナスされちゃうし・・・
素直に「フェロウベレー」造るべきかなと生産、後は持ってる装備を可能な限り再利用した結果

となりました
まぁ武器スロ1使用が個人的には納得いかないんですが(武器スロ使わない防具構成もアリ)
取り合えずだし、再利用だしって事で大目に見る事にします


では、今年もよろしくねぇ〜♪