GT380 究極の当時物?

B6ってヤツ。

農家のオヤジが現役当時に新車で買って、そのまま納屋の肥やしになってたらしい。
で、リターンライダーとしてまた乗りたいと。
走行距離が2,323km、フサフサです。こんな車両、まだこの世に存在してたんですね。


この世にほぼ存在して無いであろうコーションラベルが面白いのでアップしてみます。

〜エンジン回転を、どんな場合でもレッドゾーンにあげないで下さい。特に空ぶかしは禁物です。〜
「禁物」って言葉遣いがスズキだね。
当時からフォンフォン系のアンチャンに人気あったんでしょうねぇ〜未だにいい歳したオッサンやジジイがフォンフォンしてるもんね。



〜ドライブチェーンは500キロ走行毎及び高速走行前に必ず、たるみ調整、洗浄、給油を行ってください。〜
リアサスに貼っちゃうセンスの無さがスズキだね。
普通、かっこ悪すぎで速攻剥がすでしょ。



〜「安全点検」ディスクプレートが濡れた時には、安全上、ブレーキの効きを確認の上、ご使用下さい。〜
雨降ったら確認しまくりだね。実際、穴開いてないディスクプレートって雨の日は効き悪くなったモンなぁ〜特にツーリングで久しぶりにフロントブレーキかけるようなシチュエーションだと、ドキッとしたRZ250初期型。


今日まであったRZ250R(ヤマハ)と大幅に違うデザインセンス。

タンクとシートの繋がりがデッコンボッコン。この瞬間がスズキだね。
都会的とかオシャレとか無縁なデザインですね。
何となくシャーマン戦車っぽいと思った俺は異端だな。
こりゃガニ股になるわな。

3気筒なのに4本マフラー、プアマンズナナハンなサンパチ。
純正タイヤは「スーパースピード」ってブリヂストン製のタイヤ。パターンを見ると、とてもスピードを出す気になれないタイヤですが。
勿論、ソレ付いてますわ、この車両。