ST50DAX 火花が弱いpart2

♪ちょっとまってぇ♪
ポルシェじゃなくてダックスなのが切ない。


キャブを換えても症状変わらず。もうキャブの可能性はすてた。


もう一度、火花電圧を測定すると、

このぐらいしか電圧が上がりません。プラグだと火花は確認出来ますが、コヤツだとほぼ確認出来ず。コンデンサ交換後はバリバリ出てたのにねぇ〜。
症状的には始動性は良好だが上まで回せば回すほどカブリ気味。アクセル1/2以上開けると「ズゥボッボッボ」それやっちゃうと、停止=エンスト。


困った事?に、時々2万ボルトぐらいまでいく時があります。
その時はブルーサンダー打線炸裂、真っ青な一本グソ的な火花が出ます。


深夜まで右足の運動(キック力強化トレーニング)を繰り返し、辿り着いた結論が、
「プラグコード不良」
切ってあった純正コードにキャップ付けると火花バチバチ
ふぅ〜。
付いてたテイラーってヤツも接触が良い時は1万5千ぐらいまで行くんですけど、何故かキックを繰り返すと弱くなっていきます。