YB90 2号機 MR50リム装着

無茶したらそのままでもいけるみたいですが、ビジバイ特有のスプロケはスイングアームに残るシステムはとっても魅力的。何せ脱着が楽。
といったわけで、ハブはYB90のヤツを使い、リムとスポークをMR50用を使う作戦です。

くっそ汚いホイールが届きました。まあ、使うのはリムだけだからどーでもいいか。

アクスルシャフト径は同じなんで、串刺しにて外径チェック。
減った16インチでも3,00幅だと細い17インチに匹敵する外径。ってことは、ふふふ。



サンダーでスポークぶった切って、ハブはポイっと。


案外裏は綺麗でビックリ。リムバンドは無いし、バルブ千切れてるしで良い所無しでしたが、リムの状態だけは良かった。



純正スポークはニップルの色が地味ですね。

首が長くて直角なのが外掛け、短くて角度が浅いのが内掛け。



物凄く端折ったけど完成の図。短いスポークのほうが組みやすいかも?
で、秘密兵器の



ビードストッパーとガムテリムバンド。古からガムテだよね、最初にやったヤツはエライ。


取り敢えず、ちびったタイヤで記念写真。


よし、エキサイトバイクっぽくなってきたぞ。