はっけんざん

10℃まで気温が上がってしまい、コースはスペシャルマッド。
こないだ降った30cmの雪が一気に溶けて、コース内は阿鼻驚嘆の地獄絵図。
あまりの地獄ぶりに1時間短縮レースとなりました。

ココに雪が付くんだね。
ここまで積雪してもロータリーディスクバルブの強み、キャブが露出していないからアイシングとは無縁みたいで終始好調だったようです。
オフロードバイク系はアイシング多発してました。


速い人たちは、1速上のギアでハーフスロットル一定みたいな乗り方が多かった印象。
そんな中でH3はヘビースノーマッドでは他のバイクよりトラクション良好らしく、登りで抜ける!というアンビリーバブルな報告あり。
確かに見てても空転が少ない+掘ってないらしく、後方への雪飛びが少なかったな。
何か間違った方向に車体が向かってるような・・・滅多にないから、こんな路面。
6週目にベストラップ、8分15秒ってかなり速いな。
♪型は古いが、シケには強ぉ〜いぃ♪兄弟舟セッティングと名づけよう。

とりあえずマックスJ1も良い感じで走ってました。
排気音がマッタリとしてたのが印象的、XRやカブ改は「ベチベチ」J1「ボンボン」みたいな。