藤沢市立六会小学校おやじの会

2010-05-24 テスト記事

おやじの会、健在です。新会員募集中。f:id:OYAJI:20100524150405j:image

管理人管理人 2010/05/24 19:14 新しいデザインを試してみました。どうでしょう?

2007-01-20 お正月遊び - めんこ

ご報告が大変遅くなりましたが、去る 1/20 にお正月遊びが開催され、おやじの会では「めんこ」を行いました。

昨年よりも沢山の子供たちが集まり、それぞれオリジナルのめんこを真剣に作っていました。自分の好きな形に紙を切って、好きな絵を書いたり色を塗ったりしていました。子供たちの一生懸命な姿には本当に感心させられました。子供は「もの作り」が好きなんですね。

自分の面子が完成したら、いざ勝負。おやじの会のメンバーと、または友達どうしで楽しく遊んでいました。最初は、なかなかうまくいかなかったみたいですが遊んでいるうちに、ひっくり返したり、台の外へ落としたりとだんだん上手になっていきました。体育館はちょっと寒かったけど、楽しいひと時を過ごすことができたと思います。

前の日記にいくつかコメントをいただいていますが、書き込みをしていただいた方々、ありがとうございました。

f:id:OYAJI:20070304232956j:image f:id:OYAJI:20070304233027j:image

2007-01-02 次回イベント - お正月あそび

あけましておめでとうございます。

2007 年最初のイベントは、1/20(土)に開催される「お正月遊び」です。おやじの会では、めんこ遊びを行います。自分でめんこを作ります。お楽しみに。

不思議ちゃん不思議ちゃん 2007/02/01 20:11 お正月遊び楽しかったです。また、やりたいです。

卒業生卒業生 2007/02/01 20:14 たまたま見かけたので、コメントを入れておきました!!!
私が4〜5年にい正月遊びをやった事、今でも覚えてます!!
ものすごくたのしかったです(^−^)v
これからも、たのしいイベントえお考えて、ガンバッテクダサイね!!

よっみんな!!よっみんな!! 2007/02/01 20:17 5年2組です。挨拶を元気よくします。お正月遊びでも、あいさつしました。

2006-12-05 おやじの会

引越しの準備中です。