HTML5によるシマダラ5

昨日(一昨日かな?)から、html5のcanvasタグを使って何かやってみようと思い、色々と調べていました。そして、出来上がったのがこちら。このページの作成の中で、初めてJavaScriptとCSSとHTML5に触れました。 JavaScriptはわりと使いやすい感じがします。…

シマダラ2ver0.30

シマダラ2ver0.30公開しています。以下どうでもいい話。

jusim ver0.1

なんとなく作りたくなったので作りました。

shimadara.web.fc2.comへの検索ワードが面白い

GoogleAnalyticsには、訪問者がどのような検索ワードを使って自分のページにたどり着いたかを調べる機能があります。 shimadara.web.fc2.comは韓国からのアクセスが割と多めなので、検索ワードも韓国語が多いです。 いつもだったら韓国語の検索ワードを見て…

大して懐かしいわけでもないあのゲームをDSで再現してみました

STEINS;GATE BD 1巻〜3巻 特典フィルムを並べてみました

シュタゲのBD購入特典のフィルムを思いつきで並べてみました。 左から順に、助手(背)とオカリン/まゆりとオカリン/助手。 基準が無いので喜ぶべきなのかどうかよくわかりません。一応、今のところハズレは引いてないと思っています。このままメインキャラ…

ゼリーうめぇwwwww

突然ですが自分には108つの夢があります。 その夢が昨日1つ叶いました。

クリミナルガールズ低レベル攻略 泥ノ試練

また地獄の蓋を開けてしまいました。 この記事は9/1〜9/5のプレイ記録を記事にしたものです。 お仕置きレベルの表記が覚えたスキル数になっているので注意。ちなみに今回のプレイでは妥協多めです。理想が高すぎたのが原因。

AppleにN-Deleteを送信しました

以前作ったiPhone用ゲームをついにAppleに送信してしまいました。あぁ、なんてことを。無事審査に通れば1週間以内にはAppStoreに表示されると思います。今日までにやった主なことは以下の通り。 プログラム部分 タイムを計測してランキング形式で記録を保存…

夢は儚く散った、さようなら春香。

全国ローソンで展開中のアイドルマスターキャンペーン。 対象のロッテ・アサヒ商品を1個買う毎に1ポイントが得られ、そのポイントを使って抽選に参加できるというもの。何度かローソンに行って買い物をしつつ30ポイントを溜めました。内訳は以下の通り。 ガ…

iPhoneで動く(予定の)ゲームを作った

せっかくMacBookProを買ったのでiPhone用のゲームを作ってみた。

クリミナルガールズ低レベル攻略再開しました プレイ開始〜オーバーイート戦

クリミナルガールズの低レベル攻略がちょっと進んだのでちょっとまとめてみようかと思います。

万有引力の法則下での2物体の運動

自分は近いうちに万有引力定数を求める実験を行わされるらしい。 その実験と直接の関係は無いが、万有引力に関する物理現象を考察してみた。暇な時間に紙の上で解いた問題をそのまま掲載しただけなので、導いた解が正しいという保証はどこにもない。注意。

LU分解を使ってn元連立1次方程式を解く

LU分解を使ってn元連立1次方程式を解くプログラムをC++で作成した。

数値解析におけるEuler法とRunge-Kutta法(RK4)の精度について実験してみる (なにこのタイトルこわい)

また始めちゃった

夏ですね。 暑いですね。 ブログ始めました。

シマダラ3D化

誰かが「シマダラ3D化マダー?」と言っていたような気がするので、シマダラを3D化しました。(上の画像はただの想像図)