あけましておめでとうございます

年末から続いた配偶者の仕事の手伝いもやっと終わりました。平均すると毎日夜中に1時間働いていただけなのに、最後の頃はつらかった。先に3時間寝てお風呂に入り、それから息抜きに皿を洗いながら朝7時まで仕事、という日もありました。育児が少し楽になったとはいえ、まだまだ仕事をする状態ではないのだなぁと感じました。こうして仕事は終わりましたが、育児とはちがうストレスを受けた私に精神的変化が。それは「いい男と会いたい。」そういえば大学時代、バイトが忙しかったときも新しい彼氏に夢中になりました。そしてその時の彼氏と同じく、会いたいいい男は「変身するヒーロー」。しかし今の変身ヒーローは皆私よりず〜〜〜っと年下。恋愛対象になりません。とりあえず年上変身ヒーローで思いつくのは、ゾロのアンソニーホプキンスだけれど。どこかにいい男転がっていないかしら。